斜陽の訓練場 ~幼馴染な姉は、罪を告げるヴァルキリー~

Bizon

 親の借金を返済を目指す女・シェイラは、冒険者となるべく訓練場に通う日々を送っていた。
 しかし、そこは悪しき者によって衰退の一途を辿る訓練場……このままでは、彼女は冒険者どころか卒業すら叶わない。
 そんな時、訓練場にやって来た一人の《ワーウルフ》が、彼女に救いの手を差し伸べた。
 彼は“天秤”を用い、誰も裁けぬ悪人を裁く存在。その者の正体は――何と、シェイラが幼き頃を共に過ごした、“弟”だったのである!

 斜陽を迎えた訓練場に差し込んだ、一筋の光明。
 運命とも言えるこの二人の再会は、シェイラの運命を決定づけ、大きな転機をもたらすこととなる――。

☆ 以下、小説情報 ☆
・約70話・30万字程度(一話3300~5000字)
・小説化になろう にも投稿中です


作者にとって三人称は初めてであるため、『ここの文章がおかしい』などがありましたら、お気軽にメッセージ下さい。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    シェイラ
    冒険者
    訓練場
    斜陽
    ヴァルキリー
    三人称
    運命
    ウルフ
    小説
    幼馴染
    光明
    天秤
    悪人
    転機
    彼女
    一途
    衰退
    返済
    救い
    正体

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

※無事に完結する事ができました。応援および評価、まことにありがとうございました!

目次

3章 役目と夢への第一歩

1.リスタート
更新日:2016年10月28日
2.初めての任務
更新日:2016年10月28日
3.カニ×ヴァルキリー
更新日:2016年10月28日
4.⇒カーニバル
更新日:2016年09月21日
5.闇夜の監視
更新日:2016年09月21日
6.白き閃光
更新日:2016年09月23日
7.山犬一家
更新日:2016年12月11日
8.裁きのプロセス
更新日:2016年09月25日
9.執行
更新日:2016年09月26日
10.欲する者
更新日:2016年09月27日
11.救いの手
更新日:2016年09月28日
12.導き手
更新日:2016年09月29日
13.私情を挟む
更新日:2016年09月30日

6章 やられたらやり返す

1.なぞなぞ
更新日:2016年10月13日
2.襲撃者
更新日:2016年10月15日
3.守るために
更新日:2016年10月13日
4.足掛かり
更新日:2016年10月13日
5.愛憎の遺跡(1)
更新日:2016年10月13日
6.愛憎の遺跡(2)
更新日:2016年10月18日
7.愛憎の遺跡(3)
更新日:2016年10月18日
8.愛憎の遺跡(4)
更新日:2016年10月18日
9.愛憎の遺跡(5)
更新日:2016年10月18日
10.シフト
更新日:2016年10月23日
11.淫欲の悪夢(潜入)
更新日:2016年10月23日
12.淫欲の悪夢(始末)
更新日:2016年10月23日
13.湖の町の後始末
更新日:2016年10月26日
14.“獣人”か“自由人”か
更新日:2016年10月23日

7章 リベンジャー

1.綺麗な身体に
更新日:2016年10月29日
2.決意と誓い
更新日:2016年10月23日
3.最期の依頼書
更新日:2016年10月23日
4.監視
更新日:2016年10月23日
5.あざむく者
更新日:2016年10月23日
6.偽りの罪と最後の宣告
更新日:2016年10月23日
7.アベンジ
更新日:2016年10月23日
8.後悔と槍持ちは先に立たず
更新日:2016年11月01日
9.マリオネット
更新日:2016年11月01日
10.姉と獣
更新日:2016年11月01日
11.交差する線
更新日:2016年11月01日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

5件

  • user
  • Bizon
  • 感想・ご指摘ありがとうございます。
    確かにおかしな点が多々見受けられ、一度全話の見直し・修正を行いました。
    話が面白いと言っていただけで非常に嬉しく思い、より一層精進してまいりたいと思います。

    (返事が遅くなって申し訳ありません。
    感想欄に返信機能がなく、お知らせの方に書いておりましたが
    本人であっても感想が付けられるようであるため、こちらでも改めて御礼申し上げます)
     
  • 2016年08月26日 23:05
  • user
  • IKUYA
  • まだ途中までしか読んでいませんが……意味不明な改行が多々行われており、少し読み辛く感じました。(ただ、これが作者さんの作風と言われればそれまでですが……)
    あと、三人称がブレている気がしました。
    なぜ、そこのシーンはこのキャラクターの気持ちを書いてて、こっちの部分では書いていないのだろう?
    と、読んでて思った部分があり、どういう三人称で書いているのかが少しわかりにくいです。
    しかし、お話自体はおもしろいと思いましたので、今後もがんばっていただきたい作品です。
  • 2016年08月19日 10:59

5件

通報をする

読者への感謝の気持ち

※作品内に出てくる記号について――
 ・・・ は、時間の経過
 ◆◆◆ は、場面の変更
 ◇◇◇ は、回想
と、なっています。

※現在、細かい部分の修正作業中です

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2016/12/23 17:10:33

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は551aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
全体的に見るとひらがな表記を使用する頻度を調整すると違った見え方になるかもしれません。

素敵な物語をありがとうございました。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      19文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      16文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      19文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      25.00

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      9.00

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      38.00

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      18.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      24.00

      標準的だね