東側諸国による異世界『解放』録 (外部サイトで読む

スターリニウム

冷戦時代、ヨーロッパでは鉄のカーテンによって、アメリカを中心とする西側諸国と、ソビエト中心の東側諸国に分断されていた。

両諸国は共通して、とてつもない軍事力を有していたことで知られており、その中のソビエト連邦や東ドイツといったヨーロッパの東側諸国は陸軍の中で一番の規模を誇っており、まさに巨大であった。

そんな東側諸国は、1978年のある日、突然自然災害が一気に起きたかのような事件が発生し、それと同時にヨーロッパの東側諸国は地球から姿を消してしまい、未知なる異世界へと転移してしまった。

様々な思想を持っている異世界で、独特な社会主義という思想を持つ東側諸国の国々は、一体どのように異世界の国々と共存していくのか、そして彼らの手によって異世界に新たなる社会主義政権国家が誕生するのか。社会主義国家群の異世界外交はいかに...

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    東ドイツ
    ソビエト連邦
    陸軍
    国々
    思想
    カーテン
    ソビエト中心
    とてつもない軍事力
    両諸国
    冷戦時代
    解放
    ヨーロッパ
    規模
    彼ら
    災害
    社会主義政権国家
    地球
    社会主義国家群
    異世界外交

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち