ダンジョンで成り上がれ! ~幼馴染からも嫌われてゴブリンにさえ勝てなかった俺が、ダンジョンルーラーの指導を受けたら強くなれたので妹と無双します~ (外部サイトで読む

うし。

明るく、いつも何かに一生懸命な蒼月 矜一は、小学6年生までは人気者だったが、なぜか国民全員が取得するステータスでレベルがいっさい上がらずにいた。

今まで矜一に嫉妬の目を向けていた者たちはこれ幸いとそれを理由にしてイジリ、苛烈なイジメをするようになっていく。

何もしていないのに悪役認定されるし悪口を言われる。ストレスを抱え、日に日に引きこもりがちになり暴飲暴食をして太ってしまった。

近所に住む幼馴染からは小学四年生の時に一方的に婚約契約指輪なる物を持たされたのに、落ちぶれた俺への対応はどんどん悪くなるばかり。


そろそろ指輪の返還を求められるかなと思っていた時に、彼女が国でトップの高校を受験すると言う。離ればなれにはなりたくないので彼女を追って俺もそこを受験すると、なんと受かってしまった。

しかしその学校でも最下位と馬鹿にされて嫌われる。ダンジョンに潜って強くなろうと足掻いてみたが、レベルが1のためにゴブリンにも殺されそうになる始末。

そんな時にたまたま通りかかった冒険者に命を救われ、鍛えられた俺は、レベルの壁を超え、スキルや魔法を習得して、妹と一緒に成り上がります。


―――――――
序盤は努力に関係なく、レベルが上がらないためにストレスがあるかもしれません。特にラノベのタブーで一般社会では普通の出来事「負ける」が序盤にはあります。主人公が負ける所が嫌な方もそこから抜け出すまでは読んでもらえたらと思います。
ハッピーエンドを目指しますので宜しくお願いします。

お知らせ

更新しました。宜しくお願いします。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

https://ethnicnewtype.blog.fc2.com/

自ブログです。中の小説は基本投稿されているものと同じですが、各サイトでは語れない話や多少の付けくわえがある事もあります。