バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第14話 『追いかけてきたんじゃァァァァ!!』




 小学生を追いかけ、ヤクザ達は小さな公園へと辿り着く。



 そこは古びた公園。何もない広場と錆びれた遊具が並んでいる。



「……」


 小学生はブランコに座り、ゆっくりと揺れている。その小学生の顔はどこか寂しそうな表情をしている。



「どうしたんだ? あのガキ?」



 男達は見つからないように芝生に隠れて見守る。
 側から見たら誘拐でもしそうな勢いだ。




 そんなところに、一人の婆さんが猛ダッシュで走ってきた。



「バババババ!!」



「とも子さん?」



 背筋を伸ばし、足を腰まで上げて、まるでリレーの選手のような綺麗な姿勢で走るとも子のスピードは車よりも速い。
 そしてその表情はめっちゃ怒っていた。



「ギイャイャァァァァ!!」



 鬼の形相で走るとも子にヤクザ達は動揺し逃げ惑う。
 勝手に店を抜け出してきたことを怒られるのだろうか。そう思い、ビビった男達は散り散りになって逃げる。



 しかし、子供の頃から運動能力が低く、50メートル走では10秒が当たり前、ドッチボールをやると最後まで狙われない。
 そんな調子であったアキラは逃げるのに出遅れてしまった。



「え、ちょ、みんな早い!!」



 アキラは急いで逃げようと、走り出したとき。一歩目から段差に躓いて転んだ。



 スキンヘッドの男はアキラを見て、



「こんなどうしようもない俺を拾ってくれて、ありがとう! そして──さようなら!!」



 と心の中で叫びながら、走っていった。



 アキラの目を前にとも子が現れる。アキラは涙目で謝るが、ババアはアキラを無視して公園にいる小学生の元へと向かった。




「金払うんじゃァァァァ!!」



しおり