UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~ (外部サイトで読む

にがりの少なかった豆腐


フルダイブ型VRMMORPG ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO

ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。

そして物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。

サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15時を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。
何故かベッドの上に正座をして。

そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。

レアRACE? 何それ?
え? ここどこ?
初期地点の周りに居る敵が強すぎて先に進めないから、チュートリアル受けられないのだけど!?

そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになるお話し。


☆補足説明☆

※基本的に主人公は常に無表情でプレイしています。
目の前で敵が爆発しようと、突っ込んで来ても、敵の首が捥げても、基本無表情です。

※主人公はリアルとゲームを完全に区別してプレイしています。なので、ゲーム内でやったことをリアルでしたい、とかは一切考えていません。あくまでゲームだからそうしているだけです。
UWWOは割とスキルゲーです。LVはHPMP上げ要素に近いです。
故に作中にあるようにスキルとプレイヤースキル(PS)があれば、格上を倒すことも出来なくはないです。

基本的にこの話は、コツコツ積み立てて主人公が少しづつ強くなっていくものになります。よくある新しい称号ゲット! からの 一気に強くなったぜ! と言ったものはありません。

タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですから。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち