<女児との恋愛は命がけ!(社会的にも物理的にも)>
大学生の冴えない青年・五月(さつき)は、ある日、偶然会った小学生の少女・ミチルにちょっとした嘘をついてしまう。
「俺はタイムマシンに乗ってやってきた、君の未来の旦那さんなんだ」
ちょっとからかっただけのつもりが、ミチルはその嘘を本気で信じてしまう。
やがて彼女は五月のことを盲目的に愛し、歯止めがきかなくなっていく。
五月はミチルの誤解を解くため、仲間たちと共に様々な策を巡らせるのだが……。
冴えない青年と天真爛漫な女児の奇妙で噛み合わない日常が、やがて本当の愛の姿を浮かび上がらせていく。
だいぶんおバカで、でもちょっぴりビターなラブコメディ!
★登場人物★
・結城五月(ゆうき さつき)
大学生。このたび、女児にトキめいてしまう。とあるトラウマのせいで、うまく恋愛ができない。
・白羽ミチル(しらは みちる)
小学四年生。キュート極まる少女。疑うことを知らない純粋無垢の塊。このたび、五月を愛してしまう。複雑な家庭事情がある。
・八ツ﨑薫(やつざき かおる)
大学生。美人で最強。五月とは幼馴染で、彼に好意を寄せている。しかし訳あって、思いが上手く伝わらない。
・宮沢俊吾(みやざわ しゅんご)
大学生。秀才。五月の良き理解者。意外な性癖を秘めている。
・夏目玲(なつめ れい)
大学生。アホ。五月の良き理解者。トラブルメーカー。
・ナンバー2
自らを「ナンバー2」と名乗る謎の少年。ミチルに恋しており、五月から彼女を奪い取ろうと策をめぐらせる。
・瑞樹(みずき)
五月が小学生のとき、よく一緒に遊んでくれた女子高生。五月が抱えるトラウマと、どうやら関係がありそう……。
-
作品のキーワード
ログインすると作品の評価や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
作品を評価する
星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち