オー・マイ・リトルガール!! (外部サイトで読む

春市

<女児との恋愛は命がけ!(社会的にも物理的にも)>
大学生の冴えない青年・五月(さつき)は、ある日、偶然会った小学生の少女・ミチルにちょっとした嘘をついてしまう。
「俺はタイムマシンに乗ってやってきた、君の未来の旦那さんなんだ」
ちょっとからかっただけのつもりが、ミチルはその嘘を本気で信じてしまう。
やがて彼女は五月のことを盲目的に愛し、歯止めがきかなくなっていく。

五月はミチルの誤解を解くため、仲間たちと共に様々な策を巡らせるのだが……。

冴えない青年と天真爛漫な女児の奇妙で噛み合わない日常が、やがて本当の愛の姿を浮かび上がらせていく。

だいぶんおバカで、でもちょっぴりビターなラブコメディ!


★登場人物★

・結城五月(ゆうき さつき)
 大学生。このたび、女児にトキめいてしまう。とあるトラウマのせいで、うまく恋愛ができない。

・白羽ミチル(しらは みちる)
 小学四年生。キュート極まる少女。疑うことを知らない純粋無垢の塊。このたび、五月を愛してしまう。複雑な家庭事情がある。

・八ツ﨑薫(やつざき かおる)
 大学生。美人で最強。五月とは幼馴染で、彼に好意を寄せている。しかし訳あって、思いが上手く伝わらない。

・宮沢俊吾(みやざわ しゅんご)
 大学生。秀才。五月の良き理解者。意外な性癖を秘めている。

・夏目玲(なつめ れい)
 大学生。アホ。五月の良き理解者。トラブルメーカー。

・ナンバー2
 自らを「ナンバー2」と名乗る謎の少年。ミチルに恋しており、五月から彼女を奪い取ろうと策をめぐらせる。

・瑞樹(みずき)
 五月が小学生のとき、よく一緒に遊んでくれた女子高生。五月が抱えるトラウマと、どうやら関係がありそう……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    宮沢俊吾
    ミチル
    白羽ミチル
    ラブコメディ
    瑞樹
    秀才
    歯止め
    命がけ
    さつき
    女児
    純粋無垢
    ゆうき
    性癖
    幼馴染
    トラウマ
    みやざわ
    好意
    夏目玲

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち