無能だと追放された技術士、実は解体の天才でした。~仲間の為に修理する俺は、邪魔する奴らを物理的に『壊す』~ (外部サイトで読む

いちまる

世界中に無数の地下迷宮『ダンジョン』が出現し、数十年の月日が流れた。
多くの冒険者や戦士、魔法使いは探索者へと職を変え、鋼鉄の体を持つ怪物『魔獣(メタリオ)』ひしめく迷宮へと挑んでいた。

探索者愛用の武器を造る技術士(エンジニア)のクリスは、所属しているパーティ『高貴なる剣』と、貴族出身の探索者であるイザベラ達から無能扱いされ、ダンジョンの奥底で殺されかける。
運よく一命をとりとめたクリスだが、洞穴の奥で謎の少女型の兵器、カムナを発見する。

並外れた技術力で彼女を修理したクリスは、彼を主人と認めた彼女と共にダンジョンを脱出する。
そして離れ離れになった姉を探す為、カムナの追い求める『アメノヌボコ』を探す為、姉の知人にして元女騎士のフレイヤの協力を得て、自ら結成したパーティと再び未知の世界へと挑むのだった。
その過程で、彼は自ら封印した『解体術』を使う決意を固める。

一方、クリスを追放した『高貴なる剣』は、今まで一同を支えていた彼の力が常軌を逸したものだと気づく。彼女達は自称Aランク探索者から一転、愚か者への道を転げ落ちてゆくのであった。

※直し始めるのは三話辺りからです。
※壊し始めるのは十四話辺りからです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    フレイヤ
    一命
    常軌
    奥底
    鋼鉄
    アメノヌボコ
    洞穴
    未知
    怪物
    月日
    一転
    カムナ
    迷宮
    メタリオ
    魔法使い
    兵器
    イザベラ達
    ダンジョン
    地下迷宮
    クリス

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち