あなたへのおすすめ
-
――高校の屋上から生徒が飛び降りた。
センセーショナルな内容を持ったその事件は、SNSを通じて爆発的に全国各地へ知れ渡ったが、一年も経過すれば事件を語る人間も殆ど居なくなっていた。
事件から半年後……事件において唯一の目撃者であった宮崎ハジメの家に、これまで面識のなかった一人の少女が居候という形で転がり込む。
彼女の名前は沢田マリ。ハジメの通う高校の一年生で、彼にとっては後輩にあたる存在。
次第に彼女に惹かれていくハジメであったが……知ってしまった、彼女の秘密。
季節は冬。ハジメの停滞していた時間が今、動き出す。0クル
カテゴリー内順位974位 / 6,237件
ジャンル内順位233位 / 921件
(0)
-
最後の時を迎える少女。最後に、少女は何を望むのだろうか?
終末医療を行う病院。
彼の使者として、フクロウが彼女のところに来る。
毎夜繰り返させる出来事は、痛み止めにうなされた彼女の夢なのか、それとも、フクロウが見せている幻惑なのか?
彼女は最後に向けて、日々を戦っている。
0クル
カテゴリー内順位974位 / 6,237件
ジャンル内順位233位 / 921件
(0)
-
この物語は主人公(現在24歳)の優輝が中学・高校生の時の話。
優輝は名前の通り優しく育った。誰にでも優しくし、信頼度も高かった。男女関係なく遊んでいた。もちろん恋もしていた。中学2年生の時に恋をした。そして、フラれた。その“恋”が優輝の人生を変えてしまったのだ・・・
高校の時はクラスともうまくいかず、家庭でもうまくいかず病んでいたときに支えてくれたのが中学3年生の時に好きになった女の子だった。
告白する勇気がない優輝。気持ちを伝えないまま時間だけが過ぎようとしていた。その時に未来からメッセージが届く。
未来からのメッセージはどこから送られてきたのか。
そのメッセージをきっかけに優輝は勇気をもって告白することができるのか。0クル
カテゴリー内順位974位 / 6,237件
ジャンル内順位233位 / 921件
(1)
-
やぁ! 俺は宵谷星夜(よいたにせいや)。
聞いてくれ。ある日突然、我が父が再婚するとか言い出した。
けど、俺は知ってる。そんなの前から何度も言われたし、どうせ今回も結局無かったことになるか、父さんの妄想だろう。
だから、俺は真に受けないぞ!
……ところがどっこい、次の日起きたらなんとめっちゃ美人な女性と美少女が我が家に。
父さんの言ってたことはマジだった。
しかも、当日から父さんたちは海外に式場の下見しに行って……。
「……一緒に寝ちゃだめ?」「えへへ……お揃い……」
うおおおぉぉ! 可愛すぎる!
今まで男二人で生活してた俺には妹だとしても可愛い女の子との生活とか……いや、妹だ! そして俺は兄! 決して過ち何て犯さないぞ!
だけど俺の妹、宵谷月菜(よいたにるな)は普通の人間ではなくて……。
「ちょっと星夜! あたしも紹介して!」
…‥‥あ、幼馴染も出てきます。
よければ評価、ブックマークをしてください!
小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも投稿してます。
6クル
カテゴリー内順位319位 / 6,237件
ジャンル内順位80位 / 921件
(0)
-
「アイヴィーは結婚しないのか?」――それは何の脈絡もなく、シンドラー王子から尋ねられた言葉である。城勤めも6年目に到達しようとする私は最近昇級したばかり。実家から出てくる時に掲げた『お姉様のために最高のウェディングドレスを手に入れる』という夢はもう目の前まで迫っている。それもこれもシンドラー王子や仕事を教えてくれた同僚たちのおかげである。この調子で今後も給与アップを目指して頑張ろうとしていた。そんな私に結婚などしている暇はないのだ。言葉を変えてそう返せば、王子は新しい職場を紹介してくれるという。それは私の事を思ってのことだ、とその話を引き受けることにしたのだが――。
2クル
カテゴリー内順位519位 / 6,237件
ジャンル内順位129位 / 921件
(0)
-
ただこのまま、この狭い無彩色の世界で、静かに朽ちて逝くだけだと思っていた……。
そんな漠然とした予想に反して、数年前恭子の目の前に広がった世界は、少しずつ確実に新しい自分を作り上げていったが、時折追いかけて来る過去が彼女の心身を覆い隠し、心の中に薄闇を広げていた。そんな変わり映えしない日常の中、自己中心極まりない雇い主から受けたとある指令で、恭子は自分とは相対する立場の人間と真正面から向き合う事になる。
【夢見る頃を過ぎても】続編。背負った重荷の為、互いに自分の感情を容易に表に出せない男女の、迷走する恋愛模様を書いていきます。アルファポリス、エブリスタにも掲載してます。
0クル
カテゴリー内順位974位 / 6,237件
ジャンル内順位233位 / 921件
(0)