バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

07


「あ……兄者!?」

 双子のもう1人は、驚いて後ろを振り返った。
するともう1人に向かっても回し蹴りをする人物。
 それは、煌君の護衛のリズって人だった。

 もう1人の双子も倒れ込んだ。
凄い……それに強い!?
 唖然としているとリズって人は、私を見るとクスッと微笑んできた。
 「悪かったね……お待たせ」と言ってきた。

 しかし双子は、それぐらいでは気絶しなかった。
よろめきながらも立ち上がってきた。
 口元についた血を吐き捨てた。

「き、君は……リズ。何故僕らの邪魔をする!?」

「あ、悪いねぇ?俺……キラ様の護衛だからさ。
 これって、正当防衛だよね?
俺は、キラ様を守っただけだからさ」

 睨み付ける双子に対してリズって人は、得意そうに笑う。
 しかしそれに双子は、激怒していた。

「護衛だろーが君は、皇族の皇子である僕らに怪我を負わせたんだよ!?
 これは、重罪だ。この責任をどう取る気だ!?」

「そうだ。父様達に言いつけて君をクビにしてやる。
いや……死刑にしてやる!!」

 双子は、キレるようにそう言ってきた。
し、死刑って……!?
 だがリズって人は、クスッと笑うと双子を見る。

「お好きにどうぞ?でも、そうなる前に。
 君らが無事に帰られた場合だけどね?」

「はぁっ?それはどういう……ぐっ!!」

 どうしたのだろうか?
双子達は、身体を硬直させたように動かなくなった。
 むしろ身体を小刻みにピクピクさせている……。

しおり