バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09


「あら、いいわねぇ~サツマイモ。
天ぷらにすると美味しいのよね。なら決まりね!」

 ちょっと!?勝手に話を進めないでよ!
しかも、この人……グイグイ言ってくるし。
 私をそっちのけで、3人で食事をすることに勝手に決められてしまった。えっ?何で!?

 だが結局、納得がいかないまま課長の自宅まで歩くことになった……。
 電車に乗るが私は、ムスッとしていた。
すると沙夜さんって人は、こちらを見てニコッと微笑んできた。

「改めて自己紹介するわね。私は、若松沙夜(わかまつさよ)よ。
 不知火君とは、大学時代の1つ下の後輩先輩なの」

「こちらこそ。宮下菜々子です」

「よろしくね。私とは、学部が別々だったけど元夫が同じで、その関係で知り合ったの。
でも、懐かしいわよね。
 前会ったのは……今井君の結婚式の時ぐらいかしら?
あ、知っている?今井君の所に子供が産まれたのよ」

「あぁ知っています。年賀ハガキで来たので……」

「私の所にも来たわ。
 もう凄い親バカになっているらしいわよ~確か名前が……」

 そう言いながらも、いつの間にか私の知らない世間話になっていた。
 ぽつんと取り残されてしまう。
課長がこんなに女性と話をしているのを初めて見たわ。
 普段無愛想で無口だから……それに仲良さそう。
いくら先輩の奥さんだったからって、こんなにも仲がいいものなの?

 しかも、わざわざ3人で食べることになるし。
なんだから、それがイライラしてしまう。
 ムスッとしながらそれを見ていた。

「宮下。どうした……?またボーとして」

「あ、いえ……すみません」

 課長の言葉で我に返る。
いけない……またボーと考え込んでしまったわ。
 課長の事を考えるなんて馬鹿らしいわよね。
別に誰と仲良くしていようが私には、関係がないのに。

「ねぇ、宮下さんだっけ?
元部下と言っていたけど……仕事辞めてからも会う機会ってあるものなの?結婚式とかなにかで?」

「えっ……?」

しおり