【王都最強のクラン誕生!】~戦えないやつはいらん。と追放された『スカウト』は【スカウト】されたので、個性派メンバーと共に超絶サポートします~

夕姫

「朝早くからすまんな。エステル。お前は今日限りでこのパーティーを抜けてもらう。今までご苦労様」

 主人公のエステルはパーティーのリーダー、グラン=デルタニアに呼び出されいきなり追放宣言をされた。

 理由はもっと強い仲間を探している。だから弱いお前はいらないんだよ。と簡単な理由。そして更に「お前のジョブはなんだ?『スカウト』だろ?なら尚更役立たずじゃねぇか。時代遅れなんだよお前のジョブは。」

 エステルのジョブは珍しい『スカウト』。敵の気配を感じ取り事前に察知したり、罠の発見をしたり出来るジョブ。戦闘ではあまり役に立たない、それでも一生懸命サポートをしていたがエステルの頑張りは誰も認めてくれない。周りからは「時代遅れのジョブ」と思われているだけだった。

 しかしエステルはダンジョン攻略に必要な『危険回避』『マッピング』『罠解除』『索敵』『開錠』『アイテム係』すべての能力を持ち合わせているサポートマスターだった。彼女が不得意なのは『戦闘』だけ。

 今までの給料「銅貨2枚」を握りしめ、貧民街に行き、そこで『妖精の隠れ家』と呼ばれる酒場を経営している、元冒険者のマスター アリシア=フォン=ルーザリアと出会うのだが……。

 この物語は今時珍しいジョブの『スカウト』のエステルがスカウトされ新たな『妖精の隠れ家』で、「おしゃべり陽キャのアサシン」「怪力の破壊魔少女」「腰痛持ちの剣聖」「超絶美少女の男の娘クレリック」……etc

 超絶個性派な仲間たちと成り上がっていくファンタスティックストーリーです!

目次

1. 追放された『スカウト』
更新日:2022年07月14日
2. 妖精の隠れ家
更新日:2022年07月14日
3. 超個性派集団
更新日:2022年07月14日
4. 組み合わせを考えましょう
更新日:2022年07月14日
5. 証明しないとダメだね
更新日:2022年07月14日
6. 意外と脆いんだよ?
更新日:2022年07月14日
7. 水色の悪魔
更新日:2022年07月14日
8. 歯車になれ
更新日:2022年07月14日
9. いつかは猫に
更新日:2022年07月14日
10. 崖っぷちクラン
更新日:2022年07月14日
11. ダンジョン攻略指南
更新日:2022年07月14日
12. いざ、ダンジョンへ
更新日:2022年07月14日
13. 私も楽しみたいから
更新日:2022年07月14日
14. 嵐のような自信家
更新日:2022年07月14日
15. 涙の銃騎士
更新日:2022年07月14日
16. 怖いけど優しい
更新日:2022年07月14日
17. 決意表明
更新日:2022年07月15日
18. ゴーレム討伐(前編)
更新日:2022年07月15日
19. ゴーレム討伐(後編)
更新日:2022年07月15日
20. 勝負しましょ
更新日:2022年07月15日
21. 紡ぐ想い
更新日:2022年07月15日
22. 焦らない
更新日:2022年07月15日
23. 試したいこと?
更新日:2022年07月15日
24. 知る初めてのこと
更新日:2022年07月15日
25. 私たちは後衛です
更新日:2022年07月15日
26. そんな存在に
更新日:2022年07月16日
27. 夢を見させて
更新日:2022年07月16日
28. 作戦はあるから
更新日:2022年07月16日
29. ハッキリ言って邪魔
更新日:2022年07月16日
30. 勝たん!パーティー
更新日:2022年07月16日
31. 一からやり直しなさい
更新日:2022年07月16日
32. まだまだ崖っぷち
更新日:2022年07月16日
33. 寒いのは無理
更新日:2022年07月16日
34. もらってないけど
更新日:2022年07月16日
35. 求めているもの
更新日:2022年07月16日
36. 気持ちは同じだから
更新日:2022年07月17日
37. トロッコ爆上がり!
更新日:2022年07月17日
38. ド正論。そして相変わらず
更新日:2022年07月17日
39. 仮定と事実
更新日:2022年07月17日
40. 真夜中の死闘
更新日:2022年07月17日
41. 多めにもらうがな
更新日:2022年07月17日
42. 魔物の巣
更新日:2022年07月17日
43. マスターとして
更新日:2022年07月17日
44. ちょろいな
更新日:2022年07月18日
45. 謎ムーブ
更新日:2022年07月18日
46. 聖女フローラ=バーネット
更新日:2022年07月18日
47. いつもと違う?
更新日:2022年07月18日
48. 何事もフッ軽
更新日:2022年07月18日
49. あたしつらたん
更新日:2022年07月18日
50. 実感
更新日:2022年07月18日
51. 新たな予感
更新日:2022年07月18日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/07/20 18:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は657aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

現実を忘れるような没入感でした!
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
流行が変わると評価も変化していきますのでまた読ませてくださいね!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      16文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      14文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      23.99

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      9.41

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.3641

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4717

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.48

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      15.94

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.36

      標準的だね