俺らってただの運び屋ですよね? なら、なんで毎度喧騒に巻き込まれるんですか!! (外部サイトで読む

雪年しぐれ

  人々が宇宙に進出してから、地球が青かったことすら忘れるほど時が経っただろうか……?
 コロニーではマフィアが暗躍し、開拓惑星では小競り合いが絶えない。

 そんな宇宙を股にかける運送屋の船が一隻。二本のスタビライザーがウサ耳シルエットを作る船の名は〈スノーホワイト号〉!

 さぁ、四人のイカれた船員を紹介するぜ!

 まずは、荒事担当。その刀でビーム銃すら弾き返す日系人、ヒノマル! 普段は穏やかで丁寧な彼が吐き出すスラングは本場スラム育ちだからこそだ!
 
 次はメカニック兼火器担当。スパナやレンチより、主砲の照準レバーを握っていることが最近の悩み、華系人のヘイ! キレっぽいが常識人。故に貧乏くじを引きがち。
 
 三人目は船に欠かせない万能少女。画面の中では際どいバニーコスチューム、そのくせ無表情な人工知能。バニーちゃん! 名が体を表すとは彼女のことだろう。本作のご都合主義担当なのはここだけの話。
 
 最後に艦長様を忘れちゃいけない! 似合わないキャップ帽を目深に被る露系人の美人艦長、セレナ! 尚、黙ってれば美人。壊滅的なギャグセンスを持ち、生粋のトラブルメーカーでもある彼女は、いつも仲間達を困らせるぞ!

 そんな四人で送る宇宙の旅。早くも危険な香りが漂ってくるが、彼らの旅路に火薬の匂いは付き物だ。

 今回の依頼は訳あり少女の護衛と来た。途中、立ち寄ったコロニーで悪徳メスガキ警官に絡まれたりと、ハチャメチャが絶えることなし!

 ギャグ有り、ロボ有り、ロマン有り! 頭から空っぽで楽しめる王道SF運送劇! 是非、お楽しみ下さい!

 

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    際どいバニーコスチューム
    小競り合い
    スパナ
    スタビライザー
    付き物
    主砲
    ヘイ
    火薬
    船員
    スラング
    レンチ
    ハチャメチャ
    コロニー
    旅路
    生粋
    セレナ
    ヒノマル
    マフィア
    護衛
    照準レバー

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち