護衛決定戦から始まるワガママ子供令嬢との冒険譚~闇に染まった世界を救うため、七歳児パーティリーダーに振り回されながら、冒険者として旅立ちます (外部サイトで読む

八ッ坂千鶴

【ほぼ毎日更新:あらすじを変更しました。】

 ◇◇◇ルナジェイン歴一五〇八年◇◇◇

 八年前に両親を殺されてしまった少年・ロムは、生まれ故郷のアレストロ街の片隅で一人暮しをしていた。
 親が殺された理由は、〝平民〟という理不尽なもの。割合では平民よりも貴族が多く、一時はロム自身も殺されかけて、いじめや偏見まで。
 街に出れば、貴族に殺されるかもしれない状況下での生活。そんな彼の一番の親友は、幼なじみのバレンだった。

 いつも身代わりになってくれるバレンは、生きることよりも死を選び、人並み外れた感覚の持ち主。
 時に狂うほど、感情の使い方を間違える。

 そんなある日、彼らは公爵家の令嬢に会いに行くことに。
 公爵家の前長女の生まれ変わりと言われている令嬢は、まだ幼い七歳児。『パーティ組もう』と誘われ、護衛決定戦に参加することになり、バレンが選手に選ばれる。

 貴族しか出場できないにも関わらず、平民代表として選ばれたバレン。その正体は、アレストロ街の元王族第二王子だった。

 舞台は水の都シュトラウトに変わり、神器の回収と闇に侵食されたナンバー・ストーンを浄化する冒険へ。

 一方、アレストロ街王城では、バレンの兄・ジルグが、バレンを陥れようと作戦を立て始めていた。
 迫る王族会議。全五都市の王が一同に集まる中、世界の崩落は加速する。

 共に旅をする仲間と、ロムとバレンの二人の主人公が織り成す異世界ファンタジー。ワガママな七歳児リーダーに振り回されながらの冒険が始まる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    都シュトラウト
    平民
    生まれ故郷
    バレン
    人並み
    王族会議
    崩落
    神器
    身代わり
    ロム
    令嬢
    片隅
    幼なじみ
    貴族
    偏見
    平民代表
    アレストロ街
    元王族
    親友
    冒険譚

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

第17話まで公開中です。
タイトルを変更しました。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/09/21 16:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は659aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

現実を忘れるような没入感でした!
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
今後も引き続き魅力にあふれた作品を楽しみにしております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      11文字

      句読点の間隔が少し短いかな

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.53

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.55

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1961

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5008

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.80

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      23.41

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      26.21

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.89

      標準的だね