セフィロトの書〜賢者は賢者と知らない (外部サイトで読む

華音 楓

【どうして僕らは戦わなくちゃいけないんだ!!なぁ、兄さん!!】

この物語は無自覚賢者による日々をお届けするものである。

ある日主人公の天澤零〈あまざわれい〉は仕事帰りの交差点で交通事故にあう。
自分が死んだと思ったところに、神様より転生を進められ転生を決意する。

転生後、彼は<レイアス>と名付けられ双子の兄<ジョシュア>とともに成長していった。
レイアスはジョシュアとともに幾多の試練を乗り越えていく。
そして彼はみなより「賢者」と呼ばれる存在となったのだ。
しかしレイアスは否定する。「賢者」とは最も賢き者が名のるものだと。
彼は言う。「兄殺し」の自分にはその資格がないと。

その後、レイアスはとある領地で雑貨屋を営んでいた。
この雑貨屋は冒険者御用達の名店となっていく。

今日また新たな問題が舞い込んでくる。
「いらっしゃい。レイアス雑貨店へようこそ。何かお求めですか?」

さあ、新たな物語のはじまりはじまり。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    セフィロト
    ジョシュア
    領地
    試練
    名店
    あまざわれい
    レイアス
    兄さん
    転生
    双子
    無自覚賢者
    兄殺し
    僕ら
    神様
    レイアス雑貨店
    冒険者御用達
    交差点
    資格

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち