悪魔と契約を結んで祓魔師になった僕の旅~The Day Of Awakening Lucifer~
エントリー中 大賞エントリー中

EITO8×8

 神を信仰する人間達が悪魔を『悪』としている世の中で、当時七歳の少年ライトは悪魔の頂点に君臨するルシファーと契約を結ぶ。

 悪魔と契約を結ぶと悪魔になってしまうはずが、ライトは人の心を残し、誰にでも優しく慈悲深いバケモノになってしまった。

 物語の舞台はライトとルシファーが契約を結んで十年後の世の中。それは欲に溺れ黒くなった人間達で溢れる世の中だった。

 とある書物との出会いから、ライトは守護天使に守られた十二騎士団の騎士団長とこの世の神に命を狙われる。

 ライトの仲間は数多くの悪魔と、神を裏切った数少ない人間達。

 この世に本当に神はいるのか。
 なぜ神と悪魔は争うことになったのか。
 大切な人を守れるか。

 誰にでも優しく慈悲深いライトはバケモノを胸に秘め、この黒い世の中で『正』を貫き悪魔を召喚して解放する。
――――――
・一章完結しました。
・異世界転生転移なし、NO王道NOチートNOハーレムNOテンプレNO俺つえーです。なんかすいません。
・カクヨムさんと同時連載

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

このページは、小説について紹介しています。
あらすじや各話にここからアクセス出来ますよ。

クルミちゃん

ハマっちゃうと寝られないから。ご注意!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

こちらもどうぞ。↓
明けの明星と僕の青春

公開中のAI作品分析レポート
※公開されている内容は要約版です。詳細な内容のレポートは作者のマイページに届きます。

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/06/06 02:10:07

ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は618aiと判定されました。

(※総評の一部を抜粋しています。この総評の続きは作者がマイページで閲覧可能です。)

基本情報