バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ

「今回の依頼はちょっと力が入るわね」

 孤児たちと一緒にレナの焼いたクッキーを摘まみながら、シスターベルガが呟くように言った。
 レナの横でコーヒーを飲む修道士ディックがフッと吹き出した。

「なんだよ。昔のことを思い出すのか?」

「そりゃね。忘れたわけでは無いもの。どうしてどこの皇太子もこんなにバカなのかしら」

「見た目だけで妃を選ぶ王族が多いんだろうぜ? 奴らの価値は見た目の美しさだけだから。政治をするのは所詮官僚さ」

「でも皇太子妃候補になるととんでもない勉強を科せられるのよ? その王妃には無かったのかしらね?」

「そりゃあっただろうけど、のど元を過ぎたら熱さを忘れるんだよ。奇麗なだけで頭は軽いくせに、やられたことはやり返すって人間の性には従順なんだろうさ。そんな奴らが育てた息子だぜ?」

「純正のバカね」

「正真正銘のバカだな」

 2人はフッと溜息を吐いた。

「今回はゼロとアンとキャトル、それと……」

「エース投入か? 力が入ってるねぇ。今回のシナリオならサンクが適任だろう」

「いいわね」

「ではそういうことで。サシュはいつものように頼むよ」

 二人の前で子供たちと一緒にクッキーを頬張っていたサシュが頷く。

「了解」

 三人は頷きあって席を立った。

しおり