バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第3話  【温泉に行こう 其の3】

 せかへい 外伝2


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第3話
 【温泉に行こう 其の3】




 コット村の外れにある木造の建物。ここがコット村に新しくできた温泉だ。



「じゃあ、またな!」



 パトとエリスはそれぞれ男と女の暖簾を潜り、中に入る。



 脱衣所で服を脱ぎ温泉に行くと、そこは見上げると夜空の広がる温泉。
 壁は木造で囲まれているが、天井が空いていることで開放感がある。床はゴツゴツした岩が敷き詰められていて、少し痛い気もするがまたそれが気持ちいいような感じもする。



 パトは温泉に肩まで浸かり、ゆっくりと身体を休める。そうしていると木造の壁の反対側からエリスの声が聞こえる。



「パト〜、いる〜?」



「ん、いるぞー!」



「石鹸いる?」



 温泉には石鹸が設置されている。必要ないと感じたパトは、



「大丈夫だ」



 というが、エリスは続ける。



「王都で買った。ちょっと良い石鹸なの。あなたの匂いも少しマシになるかもよ」



「俺が臭いってか!!」



「そりゃ〜、あなたのお父さんの次に臭いよ!」



 それは結構傷つく。



「わーたよ。じゃあ、ちょっと貸してくれ!」



「はいはーい」



 壁の向こうから石鹸が飛んでくる。俺は頭上でキャッチしようとするが、うまくキャッチできず石鹸が手から滑ってしまい頭にぶつかる。



「痛っ!」



 そのあと、石鹸を使い身体を綺麗に洗う。



 言っていた通り、良い匂いのする石鹸だ。






 身体を洗い、スッキリとする。ゆっくり温泉で休むことができた。



「いや〜、気持ちよかった」



 温泉を上がったあと、パト達は牛乳を飲む。



「美味しいなぁ」



 二人の口には牛乳がつく。



 こうして二人の休憩は終わった。そして次の日もこの日同様に、村をずっと歩き回った。
 そして夜はエリスはずっと書いたことをまとめて、三日後には研究を終えてエリス達はサージュ村に帰ることにした。



「ではシルバさん、また!」



「ああ、また来いよ!」



 エリス達は無事にサージュ村に帰ることができて、パトはすぐにガオと仕事を交代し、残っていた仕事を始める。
 エリスはコット村に行った時にまとめた資料をさらにまとめて、論文を書く。



 そして無事にパト達のちょっとした研究の旅は終わった。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーー



後書き


 今回は三話までの長い話になりました。短編集してこちらの作品は書いていきたいので、なるべく長くない話にはしたいのですが、気づいたらこのような形になってました。
 次回からもこのように話数が長い短編もあるだろうし、一話完結もあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。






しおり