バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第2話  【温泉に行こう 其の2】

 せかへい 外伝2


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第2話
 【温泉に行こう 其の2】



 エリスはモンスターを楽々と倒し、パト達は隣の村のコット村に着いた。



「お、パトじゃないか」



 村に着くと、青髪に紫色のバンダナを巻いた女性と出会う。



「シルバさん!」



 彼女の名前はシルバ・マーキュリー。コット村の村長であり、パトに科学文明(アルシミー)について教えてくれた先生のような存在だ。



「どうしてこの村に?」



 シルバは首を傾げながら、パトに聞く。
 パトは親指でエリスを指す。



「エリスの研究に付き合って、この村に来たんだ」



 エリスは帽子を脱ぐと深々と頭を下げた。



「シルバさん、お久しぶりです」



「エリスちゃん、久しぶりね!」



 シルバとエリスは昔に面識がある。



 まだエリスが王立魔法学園に入学する前に、パト達について来てこの村にやって来たことがあるのだ。



 事情を説明したパト達はシルバに宿を紹介してもらい、2部屋を予約する。これでコット村で寝泊まりをすることができるようになった。



「じゃあ、私はパト、手伝ってね!」



 こうしてエリスの研究に付き合うことになった。



 まぁ、しかし、パトには何をやっているのかわからず。村をグルッと周り、見かけた村人に声をかけて色々質問して回っているだけだ。



 やがて日が暮れて、パト達は宿に戻る。



「はぁ、疲れた〜」



 エリスは二つの部屋を借りたのだが、パトの部屋のベッドまでやってきて倒れた。



「おい、自分の部屋で寝ろよ。俺だって疲れてるんだから」



「まだやることがあるの。寝そうになっても起こしてもらわないと」



「俺はお前の執事か」



 そんなやりとりをしていると、部屋の扉がノックされる。



「どうぞ〜」



 エリスは人が来たのを察知すると素早く姿勢を正す。



「いや、お前が言うなよ!」



 部屋の扉が開かれると、そこから現れたのはシルバだ。



「お、二人とも丁度いるね」



 すると、シルバは最近村に新しくできたと言う温泉を紹介してくれた。



「今日一日歩き回って疲れたでしょ。なら、丁度いいんじゃない」



 サージュ村には銭湯はあるが温泉はない。コット村では地下を掘っている最中に偶然掘り当てて、そこを開発したらしい。



「分かりました。ありがとうございます」



 パトが礼を言うと、シルバはニコニコして帰って行った。



 シルバはパトが父親のガオの次に尊敬する人物だ。



 彼女だって仕事で疲れているはずなのに、それだけを伝えるためにやって来てくれた。



「よし、エリス。せっかくだから行くか」



 パトが立ち上がり、行こうとエリスに言うとエリスは、



「まだ〜」



 すでに準備を終えていた。



「はや!!」







しおり