バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第16話 『父親vsババアじゃァァァァ!!』



 殴られた父親はそれでも気にせずパソコンを操作する。



「なんじゃと……」



 ババアは驚く。かなり力を入れて殴った。風圧で高尾山くらいなら半壊にできる破壊力で殴ったはずなのに、この男はびくともしない。



「私は社長だ。この程度の攻撃、痛くも痒くもない」



 高は懐から携帯電話を取り出すと、どこかに電話をかける。



「私は忙しいのだ。それではさらばだ!!」



 高はそう言うと革靴が変形し、ローラースケートのようになる。そして踵からジェット噴射をして、猛スピードでどこかに消えていった。



 父親がいなくなった後、越は寂しそうに見上げる。そこには父の姿はもうない。快晴の空のみが映る。



「金はどうするんじゃ?」



 ババアが問うと越はこんなお願いをしてくる。



「僕を働かせてください」



「なんじゃと?」



「お金はそれで払います」



 ババアはため息をつく。



「子供は働いちゃダメなんじゃ。……しょうがない。今回だけじゃぞ」



 とも子は越に背を向けると、自宅に向かってゆっくり歩き出した。



 自宅に帰ると、ジョナサンが一人で店番をしている。



「おかえりなーさい。ご主人様」



 メイド服を着たマッチョな男はババアに向かって軽く頭を下げる。



「ご苦労」



 そんな家来のジョナサンにとも子はプレゼントを渡す。



「これーは?」



 それは白い布に包まれた謎の物体。



「ご褒美じゃ、それを食べてるんじゃな」



 とも子はそう言うと、最上階までジャンプで飛び上がる。
 そして鋼鉄の扉を開けて、自身の部屋へと入った。



 扉を閉めたところで、とも子は誰もいない部屋で独り言のように言う。




「そこにいるのは分かっておる。出てくるんじゃな」



 しばらくの沈黙。その後とも子ら部屋の中心にあるちゃぶ台をひっくり返す。
 しかし、そこには誰もいない。だが、不自然に置かれた豚の貯金箱がそこに置かれていた。



「…………惜しい。でもさすがです。僕の気配に気づくなんて……」



 銃を構える音。とも子の背後に迷彩服を着た男が、とも子の頭に銃口を向けていた。




【後書き】

 急展開!

しおり