バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話 『借金をするんじゃァァァ』



 ババアは悩んでいた。それは店を維持するためにお金が足りていないこと。



 そこでとも子は思い付く。



「そうじゃァァァァァァァァァ!!」



 とも子はジョナサンを連れて町外れにある工場地帯に行く。
 そしてそこに怪しく立っている一軒のアパートに押しかける。



「ババアじゃァァァァァァァァァァァァ!!」



 扉を開けると共にとも子は礼儀良く挨拶する。



 中にいたのはスキンヘッドや身体中に傷のある漢達。



「なんやバァさん?」



 そう、ヤクザである。



 とも子は挨拶を済ませると、一番奥で偉そうに座るボスっぽい漢に声をかける。



「お主が頭じゃな?」



「あ、ああ、いかにも俺が犬神組の頭、犬神 輝(いぬがみ あきら)だが……」



 すると婆さんは懐から1巻の紙を取り出す。



「このジョナサンに金を貸すんじゃァァァァァァァァァ」




「オウ、ノォォォォォォオウ」



 ジョナサンの悲鳴が工場地帯に響き渡った。



【後書き】

 ジョナサンかわいそう

しおり