バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

06


「隣に考え込まれたら逆に気になる。
1人で悩むぐらいならさっさと話してしまえ。相談ぐらいなら乗れる」

 課長は、そう言ってくれた。
私は、迷ったがこのままにしておくと、いつまでも悩むことになるので思い切って話してみた。
 課長のお言葉に甘えて質問をしてみる。
すると何故だか無言になってしまう課長だった。

 な、何で……!?
相談に乗ってくれるって言いましたよね?
 なら、黙らないで下さいよ……。

「課長……?」

「いや、すまない。
あまりにも唐突な質問だったから驚いてしまった……」

 えっ?そんなに唐突過ぎだかしら?
素朴な質問だと思うけど……。

「それで、どうしてなんですか?
反省会の割には、あまり活かされていないような気がしますし」

 課長は、無駄な事が嫌いだろうから
活かされていないのなら意味がないと嫌いそうだ。
 なのに何でそんなことを……?

「そんなの……答えは決まっている」

「えっ……?」

 課長の顔を見る。丁度赤信号だったのでお互いに立ち止まった。真っ直ぐと私を見てきた。
 その表情に心臓がドクンッと大きく高鳴る。課長……?
 信号が赤から青に変わろうとしていた。

「俺は……お前と……」

 青になり、たくさん人が渡ろうとしている中で課長は、何かを私に言おうとしていた。
 しかし、その時だった。

「あれ?不知火君じゃない?」

 誰かが課長の名前を呼んできた。
私も課長も驚いて振り返ると凄く綺麗な女性が居た。
 うわぁー凄く綺麗な人。モデルさん!?

しおり