バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14


「ほう。それは……一口貰おうか。
うむ。これは、かなり旨いな。
どうやって作ったんだ?隠し味とかあるのか?」

「これは、ですねぇ~」

 課長にカラアゲを美味しく作るコツを教えてあげた。
そしてハッと気づく。
 私が課長といい雰囲気になってどうするのよ!? 
ダメよ、ダメ。そんなの有りえないじゃない!
 課長は、あくまでも課長。しかも元だし
イケメンでもない人にときめくとか有りえない。

 しっかりしなさい私。
私の好きな男性は、イケメンあるのみ。 
 ヤクザ顔の課長なんて論外なのよ!
自分でも何度も言い聞かした。とにかく、関わらないようにしよう。

 だが下山をする時は、また課長におぶられること。
何とも情けないやら……。
 距離をおきたい相手におぶられる、この微妙な感覚。
何とも複雑だわ。

「あの……度々すみません。課長」

「……悪い思うのなら、もう少し落ち着く事だな。
 お前は、どうも1つに事に気を取られると周りを見ようともしない。悪い癖だ」

「……ごもっともです」

 ぐぅも出ないぐらい正論だわ。分かっているんです。
自分の悪い癖ぐらい。ただなかなか治らなくて……。
 イケメンなんか見た日なんて、その方に夢中になっちゃうぐらいですから。
 トホホと思いながら課長の背中で落ち込んでいた。

「おい、宮下。これが終わったら今日の分の反省会をするぞ。予定は、大丈夫だよな?」

 するとそう発言をしてきた。はい?
えっ?また課長と食事をしないといけないの!?
 まだ何で毎回毎回……。

「あの……それは……」

「まさか、断ったりしないよな?
これだけ俺に迷惑をかけておいて反省会すらしないとか
 そんな中途半端な奴じゃないよな?宮下は」

 ひ、ひぃぃっ……!!
殺される……断ったら間違いなく酷い目に遭う。
 あまりの黒いオーラ?に断る事すら許されなかった。
怖いのよ……課長。

しおり