嫌われ者で悪役令嬢の私ですが、殿下の心の声には愛されているみたいです。

深月カナメ

コローレ学館に入学してから、第二王子で婚約者のオルフレット・ウルラート様と仲が良いと噂される、男爵令嬢のメアリス・アーモンド。

その2人が学園の庭園で抱き合う姿を目撃して、悪役令嬢と呼ばれる公職令嬢のロレッテ・コローネルはショックで倒れてしまう。

屋敷の寝室で目覚め、ロレッテはしばらく学園を休む。
その間、庭に迷い込んだ子犬に癒されて、心を休めたロレッテは再び登校した。なるべく婚約者のオルフレット様と会わず過ごしていたロレッテだが。学園の別棟にある、書庫の廊下でオルフレット様と出会ってしまう。

ロレッテは挨拶しだけして、去ろうとしたが。


〈あの日から君は笑わなくなってしまった……ロレッテ嬢、私は〉

と、彼から声が聞こえたのだけど。オルフレット様の口元は動いていない。

まさか心の声?

何故かわからないのだけど、倒れてから――彼の心声だけが、聞こえるようになったみたい。

〈ロレッテはなんで可愛いんだ〉
〈ボクが好きなのは――君だけだ〉
〈ロレッテの可愛い口元にクリームがついている〉

「⁉︎」

私を想う、オルフレット様の心の声が聞こえてくる。

私って嫌われていなかったの?



アルファポリスにて完結した作品の改稿版です。

エブリスタ、アルファポリス、なろうよ様にて完結しております。

目次

1
更新日:2024年01月18日
2
更新日:2024年01月19日
3
更新日:2024年01月20日
4
更新日:2024年01月22日
5
更新日:2024年02月03日
6
更新日:2024年02月03日
7
更新日:2024年02月03日
8
更新日:2024年02月08日
9
更新日:2024年02月28日
10
更新日:2024年02月28日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち