幽導灯火伝 (外部サイトで読む

かんたま

異なる歴史を歩んだ近代日本で悪鬼羅刹と少年少女達が戦う異能バトルローファンタジーです。

 幽導灯とは交通誘導棒を模した神籬であり、言わばライトセイバーに召喚と変身と必殺技機能を付けた対妖魔用準になり、これを装備した灯士のみが妖魔と戦う事ができます。

 主人公の光太郎は妖魔を滅する灯士となり上京して学校に通いつつ任務をこなしながらも行方知れずになった姉を探します。

 基本は勧善懲悪の学園生活バトルものなので友情を育む中でライバルが出てきて試合したり、修学旅行に行ったり文化祭したりする中で怪異と戦っていきます。

 予告なく内容を修正、改変する事があります、ご了承下さい。更新は不定期です。宜しくお願いします。

 ※舞台は2020年ですが、第二次世界大戦中に起きた妖魔の世界侵略のせいで50年ほど技術が進歩していないため、およそ1970~90年代の事物が混在している世界観です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ライトセイバー
    事物
    光太郎
    幽導灯火伝
    幽導灯
    妖魔
    勧善懲悪
    神籬
    任務
    友情
    悪鬼羅刹
    対妖魔用準
    ライバル
    異能バトルローファンタジー
    怪異
    変身
    主人公
    修学旅行
    交通誘導棒

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち