心を壊して引きこもりになった元完璧少年。貴族家を追放されたので自由に生きていきます (外部サイトで読む

風波 流人

有力な王国貴族であるアークスノルン家の長男フェクトは、武術、学業、人望などあらゆる面で完璧と言われた少年だった。

「全てはアークスノルン家のさらなる発展のために」と言う父の言葉に従い、どんな時でも完璧でいられるようにかつてのフェクトは、ひたすら己を殺して努力し続けていた。そしてやがて本物の天才をも上回る圧倒的な実力を身に付け、父の理想的な完璧少年を演じ続けた。

辛い時に辛いと言う事も許されず、言いたい事も満足に口に出来ない。そんな地獄のような家の中で、完璧を演じていないありのままの自分を受け入れ愛してくれる母だけが心の支えだった。

しかし母が病で亡くなった事でフェクトは壊れる。

完璧だった自分、そして本当の自分さえも見失って自分が何者なのか分からなくなったフェクトは、学園を首席で卒業してから1年間引き篭もった末に父親に見限られて勘当されてしまった。

そして家族も住む場所も全て失ってしまったフェクト。しかし彼はこう言った。

「……そうだ。今日から俺は自由なんだ。これからは俺の好きなように生きていいんだ」

これは自分を殺し続けて一度心を壊した少年が自由気ままに旅をする物語。
元完璧少年がその優秀な能力を駆使して生きる楽しさを探し求め、心の傷を癒していく。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アークスノルン家
    のフェクト
    完璧少年
    長男フェクト
    王国貴族
    人望
    首席
    武術
    学業
    元完璧少年
    自分
    全て
    何者
    貴族家
    天才
    学園
    地獄
    実力
    発展

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち