クラス召喚に巻き込まれた教師、外れスキル「修理」で機械少女を修理する (外部サイトで読む

さとう

どこにでもいる教師・相沢誠二は、受け持っていたクラスまるごと異世界に転移してしまう。
異世界では魔王が暴れ、その討伐のために『若く勇敢な戦士の力』が必要だと言われたのだ。
だが誠二は28歳。若く勇敢な戦士とは言われずクラスのお荷物になってしまう。
そんな中、生徒たちはそれぞれ1つ『チート』と呼ばれる能力を授かるが、誠二の貰ったチートは『修理』という壊れた物を修理するチート。しかも誠二の力は何故か発動しない。
生徒たちと一緒に古代遺跡でモンスター討伐の訓練に向かうが、突如として現れたミノタウロスから生徒たちを守るため、誠二は無謀な行動に出てしまい、一人取り残される。
ミノタウロスと対峙した誠二は死を覚悟するが、そこで誠二のチートが発動。古代遺跡から現れた『壊れた機械少女・ブリュンヒルデ』を修理してしまう。
圧倒的力でミノタウロスを退け、誠二をマスターと呼び慕うブリュンヒルデ。そして遺跡から脱出したら知らない土地。
誠二は、ブリュンヒルデを連れて異世界を巡る冒険に出る。生徒たちの元へ帰るために。

これは、さえない教師と機械少女が、壊れた物を修理しながら旅をする物語

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ブリュンヒルデ
    ミノタウロス
    誠二
    チート
    機械少女
    古代遺跡
    生徒たち
    相沢誠二
    クラスまるごと異世界
    さえない教師
    戦士
    モンスター討伐
    お荷物
    修理
    クラス召喚
    外れスキル
    マスター
    魔王
    発動
    冒険

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち