悪徳ギルドマスターに転生した俺、保身のために組織改革したらうっかり最高のギルドを作ってしまい、最強冒険者が集まってしまう。 (外部サイトで読む

三丈夕六

おい、俺の資産を脅かすなよ。

俺が読み込んでいた小説に登場する悪徳ギルドマスター「ジルケイン・オルドレイ」。

原作主人公の追放に加担し、やがてざまぁされる運命を持つ守銭奴。俺はソイツに転生してしまった。

だけどいい事もあった。ジルケインの資産とギルドマスターの地位は魅力的だ。サラリーマンだった俺では到底稼げないような大金をジルケインは保管していたからだ。

破滅を回避したらこれは全部俺のもの……俺は全力でジルケインの運命を変えてやる。

その為に原作主人公の追放劇をぶっ潰し、逆に追放を言い渡したAランクパーティリーダーを追放してやる。主人公の早期覚醒。原作イベントのスキップ。そうして俺は破滅の運命を回避し、手に入れた。悠々自適な第二の人生を。

しかし、保身の為に動いた結果、何故か周囲は俺を「理想のギルドマスター」と持ち上げ出して……?

有能な秘書や原作ヒロイン、原作女ライバル達に好かれながら、俺はギルドを脅かす不正野郎をぶっ潰す。

金を稼がせる冒険者も不満が出たらうざいから待遇も良くしたら……なぜか有能な冒険者達がどんどん集まって来た。

これは、金の為にしか動かない悪徳なギルドマスターが、なぜか周囲に慕われ、やがて世界最高のギルドマスターと呼ばれるまでの物語。


小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち