夢見る少女の救世軍が空をはらう時、ヴァンパイアは狂乱の月に舞う【最強の魔法、それは人の心を動かす言葉】 (外部サイトで読む

双葉妖

人間と亜人が共存する世界。ヴァンパイアの一族も暗躍していた。主人公メルフィーヌは人族の美少女だが、冒険初日に全滅、一人生き残り「冒険者に向いてない」とダメ出しを食らう残念さ加減。時しも、魔物の群れが地下から溢れだし、逃げ惑う人々を襲い始めてしまう。その陰には、邪悪な古代魔術を駆使する謎の集団の存在が。助けてくれたエルフの少女の無軌道な言動に振り回されつつも魔の暴虐に対して立ち上がるメルフィーヌ。彼女は空の器。人々の生きる希望を収めるのが彼女の能力だった。隣国の助けを求める決死の旅と試練を経て、援軍の指揮を任された彼女は、人類の尊厳を賭け、凶悪なチート軍団との一大決戦に臨むことになる。

シリアス展開多め。ハラハラドキドキしながら最後はスッキリ!

とある文明が滅んだ後の異世界戦記ファンタジー

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヴァンパイア
    主人公メルフィーヌ
    異世界戦記ファンタジー
    救世軍
    亜人
    チート軍団
    冒険者
    古代魔術
    一大決戦
    彼女
    エルフ
    シリアス展開
    狂乱
    一人生き残り
    決死
    人々
    援軍
    魔物
    美少女
    隣国

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

ほぼ2日に一度更新中です。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち