バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

姦計―⑥―

 リリスに煽られたアンティパスを止めるために、ロックは”ブラック・クイーン”の護拳を右手から突き出した。

「そうはいきませんよ……ロック=ハイロウズ?」

 背後から生暖かい呟きと吐息を感じると、二対の象牙色と石榴色を一つ付けた生首がロックの左にあった。

「サロメ……!?」

 ロックは、右手の翼剣を振りかぶる。だが、右腕が動かない。

それどころか、首の圧迫感と胴と残りの体の節々への締め付けが強まり、ロックの四肢に掛かる力の流れを遮った。

 羊の角の()()()()()()()()が、ロックに羽交い絞めを仕掛けている。

サロメの首は、仕上げにロックの喉に巻き付きながら、

「塵は塵に、灰は灰に。ゴミは……燃えるゴミだろうが、燃えて……消えて」
 
サロメの歌う前で、アンティパスがリリスに飛び掛かった。

 ストーン・コールド・クレイジーの刀身が、夜輝く月の魔性へ雨と共に降り注ぐ。

 剣の先端を飾る翼魔の嘴は、()()()()()()()()を斬った。

 アンティパスは空かさず、白黒二色の羽衣に体を乗せるリリスに向け、左腕の拳砲から混凝土弾を発射。
 
 羽衣がリリスの前に広がり、混凝土の塊は雨天の下で、爆発した。

 灰褐色の煙幕が、月白色の美貌と共に、アンティパスも覆う。リリスの高熱出力の光を放つ羽衣が、灰褐色と雨の中を縫った。

 白い羽衣が星屑の様に舞うと、黒い羽衣から放たれた閃光を照らす。

 星屑と化したフォトニック結晶に運ばれた、高出力の閃光が、灰褐色の霧を焼き尽くした。

 閃光が、ロックの眼を奪う。だが、リリスの視界も、同じ様に見えないことを意味していた。

 リリスの目の前に、アンティパスの姿は無い。だが、”ストーン・コールド・クレイジー”の槌の先端は、月の衛星の名を持つ女を背後から捉えた。

リリスの宝玉の様な後頭部に、アンティパスが刃を突き立てる寸前。

ロックの視界が乱れ、映像が流れ込む。
 
二人の男と一人の少女。

一人はアンティパスで、もう一人は……自分の命熱波(アナーシュト・ベハ)の元となった男。

少女は、ライラだった。

彼女を恐れたアンティパスは、ライラを殺す為に武器――”ストーン・コールド・クレイジー”――を取る。

()()()()()()()()鉢金の男は、彼女を守るために、アンティパスを討つ。

だが、()()()()()()()()()()()()()()()()を鉢金の男は見た。

 三日月の様な目と口を作るリリスの嘲笑。それが、ライラから浮かんだところを。
 
()()()()()()()()()が、リリスに振り下ろされる筈だったアンティパスの槌剣が映した。

 刹那、三日月の様に裂けた()()()()リリスの笑顔が()()()()()()()()

 槌剣を振りかぶったアンティパスの肉体にも広がり、閃光の繭を作った。

 その中で、アンティパスの肉体が収縮と弛緩を繰り返す。

灰褐色の戦士の両胸に、開いた大きな穴。

 リリスの二色の羽衣が背後から伸びた鋭利な光が、アンティパスを貫いた。

 栄華と滅亡を呼ぶ、光の繭。リリスの背から()()した刃が、アンティパスと共に切り裂いた。

屈強な肉体は四散し、()()()()()()()()()()()()()()()となる。

 灰褐色の残り火が、リリスの周囲を流れた。

()()()()()()()()()灰燼は、ロックも覆う。残り火は、周囲で蛍の様に輝き、雨に消えた。

「アンティパス……欧州やバンクーバーで得た魂を肉体に定着させて、あそこまで戦えるとは思わなんだ」

 リリスは下弦の月を、口で作る。

嘲笑に満ちた彼女の赤珊瑚の双眸と共に、”灰褐色の戦士”を焼いた双翼をロックに向けた。

「あんな下賎ではなく、()()()()()()なら、さぞかし……()()()()()()だろうな」

リリスの月白色の眼から放たれる蔑みに、ロックは命熱波(アナーシュト・ベハ)を展開。

過去と未来に囚われない意思を、あの男が認めた。

この世界で生きる道を、彼もまた決めていた。
 
それを、過去に執着する目の前の、魔性――リリス――が踏みにじった。

 その怒りを、ロックは口から発露する愚を犯さない。

ただ、衝動と共に、剣から出た()()()()が、自らを縛るサロメの四肢を焼き切った。

 人形の柵から抜け、疾走(はし)る彼の目の前には、紅い唾帽子とお揃いのドレスを纏った女が立つ。

紅色を纏った象牙色の眼が、羊の護拳――”スウィート・サクリファイス”――を構える。

だが、その動きが止まった。

 赤いドレスを着たサロメ、背後にいるリリスに飛翔体が飛んで来る。

 ロックの前で、大地が抉り取られ、二つの火柱が立った。

晴れた火の霧の向こうで、サロメが目を見開く。

滑輪板を振りかぶったシャロン=ケイジの一撃が、リリスの寸前で止まる。

シャロンの打ち下ろした滑輪板を、リリスの前を覆う羽衣に遮られ、口を歪ませた。

サロメは紅いドレスを舞いながら、リリスの宙に浮かぶシャロンへ雄羊頭蓋の圏で迎撃。

それを阻んだのは、金色の軌跡――サミュエルの鎌だった。

「兄さん……取り敢えず、死んでない?」

 あんまりな問い掛けに、突っ込もうとするがロックは言葉に詰まる。

 弟の鎌の一撃を受け、下がるサロメも、目の前の闖入者に目を見開いた。

 ロックが見たのは、上空から降り立つ鉄の塊――蹄鉄”ラ・ファイエット”。

脚部が伸ばされた蹄鉄の甲羅から、硝煙と土煙を巻き上げながら、月白色の死神を踏みつぶさんとした。

 下弦の月を描いたリリスの口が、微かに動く。

阻まれたのではなく、汚らわしいものに視界を遮られた嫌悪感で、月白色の顔を歪ませた。

 リリスの黒い翼から、一筋の光線が放たれる。

鋼鉄蟹の胴体を両断した。乗り捨てられた人型戦車の欠片が、リリスの前に落ちた。

蹄鉄の操縦席の甲殻が割れ、緑の雷撃を翻った外套が翻った。

「シャロン、サミュエル。離れろ!」

 ブルースの一声の後、視界を奪う程の激しい緑雷が、リリスとサロメに落ちる。

 二振りのショーテルから雷撃を振り下ろされ、衝撃で大地は隆起。

砂煙だけでなく、雨と人型戦車の残骸も舞った。

 苔色の外套の戦士は、ロックの前に降り、

「ロック……死んでないようで、安心した」

「ブルースに、サミュエル。テメェら、『()()()()()()()』生存確認してんじゃねぇよ、この馬鹿ッ!?」

 ブルースから出た言葉に、ロックは眩暈を堪えながら、叫んだ。

異議を唱えるロックを他所に、苔色の外套の男が右手から何かが放り投げられた。

飲み口の付いたプラスチック製の袋を受け取る。

“リア・ファイル”の入った回復水を確認し、ロックは飲み口のプラスチックを噛み切った。

一呑みすると、命熱波(アナーシュト・ベハ)を使い過ぎて、熱くなった体が冷却していくのを、ロックは感じる。

 ロックが飲んだのを確認したブルースも、懐から回復水の袋を取り出し、一飲み。

「ロックが死んでいてくれた方が、私は安心する」

 空気を読んで、あらぬ方向へ持っていくシャロンの言葉をロックは無視して、空のプラスチック袋を放り捨てた。

「でも、兄さん……()()()()()()が、()()()()()()が安心できない、()()()()()()を忘れていない?」

 ブルースからロックの口にしたものと同じ、プラスチック容器が二つ放られた。

サミュエルとシャロンは、それぞれ右手で受け取る。

二人が容器の水を飲む様子を他所に、ロックは眼の前の爆風を凝視。

 ロックは、右払いの斬撃と共に払われた爆風を薙ぎ払った。

リリスは悠然と浮きながら、ロックの”鍵の構え”からの突きを、黒白二色の羽衣が交差して防ぐ。

天空の剣先から注がれる光が、ロックを覆った。

ロックの”ブラック・クイーン”の切っ先が、光一枚の距離でリリスから突き放される。
 
その壁の向こうの、リリスの月白色の眼に一筋の金色、双迅の翡翠色が浮かんだ。

サミュエルの金色の鎌、ブルースの緑色の双刃が、リリスの首を捉える。

だが、ブルースのショーテル――”ヘヴンズ・ドライヴ”――の二刀流を、リリスの白い羽衣が遮った。黒い羽衣はサミュエルの鎌を包み込むと、苔色の外套の戦士に放り投げる。

投げられたサミュエルが当たる寸前、ブルースは命導巧(ウェイル・ベオ)の前で磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)を展開。

サミュエルも、鎌型命導巧(ウェイル・ベオ)から磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)を放ち、ブルースとの間に生まれた斥力で距離を離した。

「この”()()”は何れ」

「その”()()”は、”()()”や”()()”じゃなくて『()()()()()』の一言だけで十分だからな!?」

 サミュエルの殺意を混ぜた笑顔に、ブルースが引き攣りながら答える。

 飴色のジャケットと苔色の外套を着た二人の戦士が、月の女に再度照準を定めた。

だが、二人を紅いドレスのサロメが遮る。

紅い唾帽子のサロメの前には、雄羊の角を纏った象牙眼の”フル・フロンタル”が現れ、ブルースとサミュエルを迎え撃った。

その様子をリリスの眼が映しながら、

「我を覗く眼から、()()()を感じる。早く、その体から解放してあげるわ」

「テメェこそ……サキの体から、とっとと失せろ!!」

 足を浮かべて、突進するリリスにロックは上体を屈める。

切っ先を下に据える”愚者の構え”のまま、背中を肉迫。

屈めた反動を解放し、勢いよく起こした。しなる右腕と共に放たれる一太刀が、迫りくるリリスの腹部を狙う。

 斬撃を予測したのかリリスは、ロックの歩幅分、背後に下がった。

 ロックは、再び上体を屈め、畳んだ両腕を前にリリスの間合いに踏み込む。

 間合いを詰めるロックの前で、黒い羽衣が舞った。

黒い波は、光を発しながら宙を一回転し、収束すると、ロックの首を狙う。

 畳んだ両腕を覆う様に、右腕の”ブラック・クイーン”が、黒衣の舞を止めた。

右腕に衝撃が走るのを堪えながら、ロックは磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)を展開。

ナノマシン:”リア・ファイル”の作り出した電磁場を貫かんと、リリスの黒衣が鋭角となった。

 鋭角は棒となり、両端に幅広の紡錘を飾り、黒い両端投槍(ピルム=ムルス)を作った。

両端の穂先は、それぞれ一つの肉厚の剣を思わせる大きさで、短髪の少女が刻まれている。

「目の前のモノが数えられなくなったか?」

 リリスの声と共に、白衣の白い両端投槍(ピルム=ムルス)が、ロックの足下から伸びた。

「リリス、()()()()()()()()()に、()()()()()()()()()()()って、分からねぇのか?」

 白の両端投槍(ピルム=ムルス)に、口の端を釣り上げたロックの獰猛な笑みが映る。

 彼は振り上げた右腕を、叩き落とした。

白い投槍を叩いた勢いで、ロックは逆時計回りに半身を切る。

発生した推力からの左後ろ回し蹴りを、ロックはリリスの胴に放った。

 不可視の壁の感触が、左足に伝わる。足で加えた衝撃が、空間を歪ませ、光の波紋を作った。

応力と共に生まれた、反作用がロックの右脚の支柱を崩す。

ロックの攻撃によって、リリスの二色の投槍が、羽衣に戻った。

「少なくとも、人は()()()()()()ものだな」
 
リリスは、口を歪めて笑った。

 黒と白の羽衣が、それぞれ翼を作る。

 白と黒の翼が二振りの剣となり、左足だけで前進を支えるロックに迫って来た。

 首筋を狙う黒翼の剣の放つ雷閃を、ロックは右脚で大地を蹴りながら、”穢れなき藍眼(スール・ヒンプリィ)”の水鋸で打ち消す。

 しかし、巻き添えになった白翼は、光の散乱の欠片を撒き散らした。

 二色の投槍が直線に飛び、その内の黒が翻り上昇。

 黒光りする刀身に映るのは、滑輪板に乗るシャロン。

彼女は、リリスに照準を合わせているが、滑輪板の先頭が不可視の壁に阻まれる。

 シャロンは眼を吊り上げ、滑輪板に右足を蹴り込んだ。

不可視の壁は壊れなかったが、リリスは後退。

シャロンは不可視の壁を叩きつけた反動で、滑輪板と共に背後に離れた。

 ロックは、右脚を戻し、リリスから放たれた白の翼剣を迎え撃つ。

 白い翼剣から放たれる、銀鏡の鏃が三発。

 リリスに背を向ける形で、ロックは”ブラック・クイーン”を突き出した。

磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)の展開された力場で、銀鏡の鏃が瀝青の雨空に輝く星屑と舞う。

 星屑と化した銀鏡に、リリスが映った。

彼女の眼の中で、白と黒の翼槍がロックの背後で踊る。

「二本足に限らず、()()()()()()()()()()()()()()も含めて人間だ!」

ロックは、”ブラック・クイーン”の鍔から銃――イニュエンド――を取り出し、銃弾を三発放つ。

 二発は、”定めに濡らす泪(フアスグラ・ウイルイエアダサン)”による水蒸気爆発の煙幕。

リリスの顔に煙幕が張られ、両端投槍(ピルム=ムルス)が落ちる。

もう一発は”雷鳴の角笛(アヤーク・ジャラナッフ)”による、電子励起したナノ加工弾丸が煙幕の中を突き進んだ。

 音もなく放たれた銃弾が、ナノマシンの電子励起で作られた、リリスの磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)を打ち破る。

崩壊する電磁場の波を作り出した弾丸は、リリスに達しようとした。

しかし、衝撃がロックを後退らせる。

ロックのナノ制御を上回る電磁力が、地に落ちたリリスの黒い翼から放たれた。

護拳で防ぐと、全身を揺らす衝撃がロックを襲う。

フォトニック結晶で散乱した無数の光が、空気に揺れる銀鏡の欠片を通して深紅の外套を貫いた。

ロックは辛うじて避けたが、両脚を貫かれ、痛覚と熱で意識を失いかける。

そこへ、彼の肋骨に衝撃が走り、仰向けに倒れた。

上空から奇襲したシャロンが、”ガレア帽の守護者”を模した白い両端投槍(ピルム=ムルス)に薙がれ、ロックの方へ弾き飛ばされたのだ。

「シャロン……重い」

 呼吸をする度に奔る痛み。肋骨にヒビが入ったからだろうか。

「このクソ兄貴……デリカシーがねぇ!」

 ロックの言葉に毒気づいて、桃色のトレーナーを着た少女が消える。

 ロックが立ち上がろうとしたその時、金色の旋毛風がリリスを覆った。

 サロメ人形たちの手足を運ぶ風の中心にいるのは、サミュエル。

ナノマシンの混じった研磨剤と砂の粉塵切断の風が、リリスを包みこむ。

防御に散った、リリスのナノマシンの電磁場が白い羽衣となり、獰猛な嵐の中を泳いだ。

リリスは、電磁の茨に囲まれるが、何も言わない。

いや、妖艶な笑みを浮かべながら、宙で悠然としていた。
 
刹那、ロックの目の前で、雷の蕾が開花する。

 白い羽衣に乗せたフォトニック結晶が、サミュエルの旋毛風の中で雷の蔦を伸ばしていった。

蔦越しに、白い羽衣に乗せた、フォトニック結晶が光熱力を取り込む。

増幅された熱出力の果実が、内側からサミュエルの黄金の風を、食い破った。

「こんな砂遊びで肌を傷つけられると思ったか!?」

 白い翼から銀鏡色の鏃が、天空に放たれる。

サミュエルは、”パラダイス”を構えて磁向防(スキーアフ・ヴェイクター)を展開した。

彼は、防いだ鏃を空かさず、鎌から作った金砂波刃(スピール・オー)のナノ研磨剤の刃で破壊。

その衝撃で、サミュエルは距離を稼いだ。

 だが、破壊から逃れた銀鏡の閃光が、サミュエルの背後を捉える。

 閃光に焼かれて出た声は、()()()()()()()

「シャロン!」

 サミュエルに向けられたフォトニック結晶の光迅の乱射を、桃色のトレーナーを着た少女が飛び込む。

 ロックの前で、無数の光にシャロンは晒された。

しおり