バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

02


 ハッキリと言えない自分が居た。
そもそも恋愛感情とか経験したことがないし、煌君に対してどう思っているかと言われても。
 仲のいい友達だと思っていたし……。

 でも他の人とは、また違う感情があるような気もする。
 それが何なのか分からないけど……。

「そ、そんなの分からない……」

「なら考え直してみるんだな?
 俺達は、お前がしたいと思うのなら反対はしない。
しかし、それでお前が酷い目に遭うのなら黙って見過ごすことは出来ない。
 お前は、幼くはあるが、何も分からない訳ではないだろう?それは、覚えておけ」

「……うん。ごめんなさい」

 シンの厳しい意見に私は、しゅんと落ち込んだ。
2人は、私のしたいことを見守ってくれてる。
 厳しいことを言われたが、すべて私のためだと言うのも理解しているつもりだ。

 だからこそ、簡単には言えないし。
その覚悟を私は、重く受け止めないといけない。
 その日の夜は、眠れなかった……。

 次の日になると私は、学校に向かった。
友達やクラスの子に挨拶をして席に着いた。
 しかし時間が過ぎても煌君は、登校して来なかった。
どうしたのかしら?何か遭ったのかな?

 代わりの男の先生がクラスに入ってきた。
そして出席を取ってくる。

「妖月煌さんは、怪我をしたため、しばらく休むそうです」

「えっ?怪我をしたって何で!?」

「さぁ……?そのように連絡があったからな」

 まさか、怪我をして休むなんて……。
獣族の方で何かあったのかな?
 もしかしてクマの男の子や妖精族のことかな?
良くないことばかり考えてしまう。
 大丈夫だろうか……?

 その事が心配で授業どころではなかった。
学校が終わると私は、そのまま学校を飛び出した。
 お見舞いに行きたいが場所も分からないし、危険だ!
しかし何故か秘密基地に居るような気がした。
 だから、行って確かめたくなった。

しおり