バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

06


 私は、その場を動かないでいた。
するとシンは、困った表情をしていた。
 だが、あまりにも動かないのでため息を吐きながら……。

「まったく……分かったって。
 妖精界に連れて行くのは無理だが、山道にある洞穴なら連れて行けるだろう?
 あそこで怪我を治るまで面倒をみてやれ」

「うん、ありがとう」

  なるほど、洞窟なら雨や風は、防げる。
後で食べ物と手当てをしてあげれば助かるかも……。
 そして嫌々ながらもシンも手伝ってくれた。

 山の奥にある洞窟に入っていく。
そして連れて行く時に、シンにドラッグストアで買ってもらった。
 包帯を巻いてあげて、バスタオルで身体を拭いてあげた。
 何を食べるか分からないので、ドックフードと水も置いてあげた。

「この事は、皆には内緒にしてよ?シン……」

「当たり前だ。こんな事を知られたら怒鳴られるぞ。
 下手したら人間界に出入り禁止になる……」

 確かにバレたら、怒鳴られるだけでは済まないかも
私も人間界に行けなくなる……。
 でも、放っておいて死なせるよりはいいだろう。

 私は、小さなオオカミの頭をソッと撫でてあげた。
ぐったりしていて一度も目を覚まさない。
 早く良くなってほしいな……。

「早く元気になるといいね。また来るね」

私は、バレないように早く帰ることにしたのだった……。

 そして夜になった頃……。
真っ暗な洞窟の中で小さなオオカミは、起きていた。
 息を切らしながら目を開けていた。
相手から見て左目が赤で、右目が黄色の瞳をしていた。
 すると1人の人物が洞窟の中に入ってきた。
小さなオオカミは、警戒をしながら唸る。

「急に失踪をするから探したよ。キラ様♪」

 月の光りで、その人物の顔が見えてきた。
少し長めのアッシュブルーと赤い目をした男性だった。
 仲間だと分かると小さなオオカミは、ハァッと深いため息を吐く。
 そしてポンッと共に黒髪の幼い少年に姿を変えた。

しおり