バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14


 情報……?
ルイが顔を上げると姿が見えた。
 私は、それを見て愕然としてしまった。
あの暴れていたクマが死体として転がっていた。
 白目を向いていて変な風に曲がっている。
あの音は、骨が折れた音だったの?

 私は、その理由が分かると恐怖で身体が震えた。
思わずルイにしがみつき、視線を逸らした。
 いつ?あの一瞬で折ってしまったのだろうか?
目を隠されたとしても1分も経っていないのに……。

「……はい」

 するとルイは、短く返事をすると私をシンに預けた。
えっ?何をするの!?
 私は、恐怖で嫌々となるが、そのままシンに抱っこしてもらった
 ルイは、言われるがまま、クマの死体のところ向かう。
そして、そばまで来るとしゃがみ、クマの頭の部分を触れる。

「た、確かに……このクマは、正気を失ってますね。
 それだけではないようですが……うん?
シン。今から私が伝えることを記憶して下さい」

「えっ?あ、あぁ……」

 シンは、ルイの伝えた言葉を頭に記録していた。
その内容には、半分難しくて分からなかったが、驚かされるものだった。
 どうやらこのクマは、獣族の掟を破った追放者だった。
人間を噛み殺したことで、獣族に危険を向くことを恐れた長達は、このクマを追放した。

 しかしそれだけでは飽き足らず
能力を使い、その矛盾先を妖精族に押し付けた。
 共倒れになればいいと思ったらしい。
 操られたクマは、それで結界に体当たりして破ろうとしたという話らしい。

……なんて酷い話だろうか?
 人を襲うクマは、確かに危険だと判断される。
さっきのように危険だと判断して捕まえに来るだろう。
 しかし仲間なのよ?
罰を与えるとかではなく、共倒れ覚悟で操るなんて最低なことじゃない!!

「さすがと言うべきか、随分と酷いことをするもんだな?獣族って奴は……」

「そうですね。私から取れる記憶は、以上です。
どうなさいますか?」

 ドン引きするシンと逆にルイは、そう言った。
キョウ様の判断に従う気だろう。
 するとキョウ様は、扇子を広げてまた口元を隠した。

「獣臭がするクマなど要らぬ。
 キルア。後でもいいから、それを獣族の長に送り返してやるとよい。見せしめとしてな?
 それとセイ。送り返す前にクマの記憶を消してやりなさい。余分な記憶など残さぬようにな」

しおり