バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

04


 返事をすると入ってきたのは、裕太君だった。
そういえば裕太君は、課長の甥っ子だったわね。
 そうなると裕太君の自宅に行くってことになるのかしら?
お兄さんが実家で同居しているってことは……?

「あら、裕太君。どうしたの?」

「あのですね。菜々子さんは、誠叔父さんの元部下だと以前教えてもらったので。
 一応報告とお願いがありまして……」

「報告……?」

「はい。実は……最近叔父さんに恋人が出来たと判明しました。
 しかも明日その彼女さんが家に挨拶に来るみたいなんです!
俺……凄く嬉しくて。それで、明日シフト変更してもらいたくて。その彼女さんに会いたいんです!」

 シフト変更して欲しいとのお願いだった。
興奮気味に言っているところを見ると相当嬉しいようだった。
 ごめん、裕太君は……それ私です!

「それは、別に構わないけど……。
あ、あのね……その彼女さんなんだけど……」

 さすがに申し訳ないのとこれ以上隠す訳にもいかず、私は、裕太君に自分が彼女だと告げた。
 すると凄く驚いた顔をされる。それもそうだろう。
きっと若いお姉さんや綺麗な女性を想像していたに違いない。

「えぇっ!?誠叔父さんの彼女って……菜々子さんだったんですか?」

「う、うん。ごめんね……私が彼女で」

「いえ。それは、全然構いません。
そんなことより……えっ?付き合いだしたのは、最近ですよね?
どちらから告白をしたんですか!?」

「えっと……本当に最近なんだけど。
告白は、課長……あなたの叔父さんからなの」

 興奮気味に質問をしてくる裕太君にモジモジしながら答える。
 改めて自分の事を言うのは、恥ずかしい。
引いていないみたいだから……良かったけど。
 すると裕太君は、満面な笑顔で……。

「俺、叔父さんのことすげぇ尊敬していて、彼女が居ると分かった時は、めっちゃ嬉しかったんです。
 それが、もう1人尊敬している菜々子さんだなんて、余計に嬉しいです!」と言ってくれた。

しおり