バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

05


 必死に自分に言い聞かした。
あの2人のせいで変に意識をしてしまう。 
 こんなの私らしくない。課長は、課長なんだから
だから、こんなモヤモヤした気持ちは……忘れよう。

 バサッとTシャツを脱いで着替えた。
更衣室から出ると外で課長が腕を組んで待っていてくれた。ただし……。

「遅い。着替えるのに、どれだけかかっているんだ!?」

 しかも説教付きだが……。
「す、すみません。」と目線を逸らしながら謝った。
 何だか目を合わせづらい。
すると課長は、ハァッとため息を吐いてきた。

「まぁいい。それより行くぞ。
 今日は、俺の家にしよう。美味しいサツマイモが手に入ったんだ!」

 それだけ言うと先に行ってしまう。
えっ?芋?いや……それより課長の自宅ですか!?

「あ、待って下さい」

私は、慌てて課長を追いかける。
 そういえば、気づけば婚活パーティーに参加した後って、いつも課長と反省会という名目の食事をしている。
 ほぼ強制的だったから嫌々参加していたけど、いつの間にか習慣になっていた。

 よく考えたら毎週反省会をする意味ってあるのかしら?
 そりゃあ、よくなかった事を振り返り、今後の婚活に活かすのも大事だと思うけど……。
 ほとんど私と組んでいるため、それを活かされたことって……あったのかしら?うーん。
というか、毎回同じことで悩んでない?私って……。

「宮下?お前……さっきから何考え込んでいるんだ?」

 ハッとする。いけない、いけない。
つい考え込んでしまったわ。

「いえ。ちょっと気になる事がありまして……」

「何だ?話してみろ」

「あ、いえ。素朴な疑問なので……気にしないで下さい」

 課長は、横で歩きながらそう言ってきた。
これを聞いてもいいのかしら?
 下手に聞くと怒られそうで怖いしなぁ……。

しおり