バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

07


「えっ?ですが…この状態ですと…」

 スタッフの人が困惑していた。もちろん私もだ。
いやいや、無理でしょう?どう考えても。
 しかし課長は、自分のリュックを取ると私に差し出してきた。えっ?リュック……?

「ちょっとリュックを持っていろ」

「は、はい?」

 意味が分からずにそのリュックを受け取る。
そうしたら課長は、背中を向けるとしゃがみ込んできた。

「ほら、背負ってやるから乗れ。
俺がお前を頂上までおぶって連れて行ってやる」

 そう言いながら……。はぁっ!?課長が、私をおぶって?
いやいや、有りえませんから!!
 いくら何でも恥ずかしいし、失礼だし……。

「そういう訳には……」

「さっさと乗れ。そうじゃなくても、もたもたしているせいで時間が大幅にずれているんだぞ!」

「は、はい」

 あまりの怖さに慌てて背中に乗った。
課長は、乗ったのを確認するとグッと力を入れて立ち上がる。

「くっ……やはりリュック付きだと重いな」

 そりゃあ、そうですよ!?
私、そこまで軽くありませんし……絶対に重いに決まっている。
 それプラス荷物ですよ?重量オーバーですって

「あの…申し訳ないですし、おりましょうか?」

しおり