学園ごと集団転移!~巻き込まれたけど何のスキルも得られなかった納入業者の俺、どうやら一人だけ『違うゲーム』の能力(システム)が使えるらしい~ (外部サイトで読む

あかむらさき

~これまでのあらずじ~

県内でも有数の進学校である『桜鈴馬学園』で食材の納品をしていたおっさ・・・お兄さん、何の因果か集団転移に巻き込まれる!
他の生徒たちが様々な能力に目覚めていく、もちろん先生も、食堂のおばちゃんもスキルを身に着けていくなかで自分だけ『スキル:無し』状態の主人公が進むべき明日はどっちだ!?


いやいやいや、『これまで』ってなんだよ!むしろ今からだよ!そもそもいきなり樹海のど真ん中とかどう言うことだよ!
そもそも俺、ロープレはテーブルトーク以外ほとんどやったことないからなぁ・・・それもク○ゥルフとかだしさ。SAN値のチェックが必要な化け物とか出てこないよね?大丈夫だよね?
あといきなりスキルとか言われても・・・困る。これでもシミュレーションゲームならいっぱいやってるんだよ?
あーあ・・・ステータス画面じゃなくて『スターワールド』のシステム画面とか開かねぇ・・・開いたっ!?
ふっ、これでここからずっと俺のターン!・・・なんてことは無く。とりあえずこの学校、胡散臭いって言うか怪しげな人間が多いから早く逃げ出さないとなぁ・・・。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち