バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

07


 それから数日後が過ぎた。
私は、キョウ様からお許しをもらったことで、はりきりながら学校生活を送っていた。
 そんな中でプリントが配られた。

 「春の遠足」だった。
やった……待ちに待った遠足だわ!!
 実は、皆と遠足に行くのは、初めてだった。

 歩いて行くには、負担が大きいと言われて参加が出来なかったからだ。
 それに入院も重なったりして……。
なので、この日を楽しみにしていた。
 今回は、少し離れた山に登ることになった。
その場所に公園もあり、そこでお昼を食べて下山。
 ゆるい道なので小学生やお年寄りなどが、よく登りに来るらしい。

 「遠足楽しみだね」

 私は、いつものように学校から帰った後に秘密基地に集合した。
 そこで煌君に楽しみだねと言った。

「別に……。そこまで遠くない山にわざわざ行く意味が分からねぇ……」

「皆に行くから意味があるんだよ!
 友達の皆と行くと楽しいよ?
私も行けなかったから、ワクワクしているの」

「ふーん」

 興味なさそうにおやつのシュークリームを食べていた。
ちなみにシュークリームは、ルイの手作りだ。
 煌君は、あまり遠足に興味がない様子だった。

 楽しいと思うんだけどなぁ……。
私もシュークリームを食べる。
 あ、そうだ!それなら……。

「ねぇねぇ遠足のお弁当は、一緒に食べようよ!」

「はぁっ?友達と食えよ」

「友達とも食べるけど、煌君とも食べたいの。
 皆と一緒に食べようよ~」

「はぁっ?何でそうなるんだよ!?
嫌だよ……他の奴も嫌がるだろ?」

しおり