バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19


 今考えても悲惨な人生だったわね。
こんな風に友達と一緒に遊んだり、勉強したことすらないなんて……。
 すると煌君は、ふーんとそれを聞いていた。

「前から思っていたけどお前……転生者だけど、どんな人生だったんだよ?
 心臓が悪いと言っていたけど、身体弱ったのかよ?」

「う、うん。凄く……移植手術が必要なぐらいには。
 でもドナーの順番を待っている間に亡くなったの。
こんな風におやつを食べて友達と遊ぶことも難しくて……毎日点滴しながら寝ていたの」

 私の事を聞いてくれたのは、意外で驚いたが素直に事情を話した。
 水筒の紅茶を飲みながら……。
煌君は、黙りながらカップケーキに口をつけていた。

「でも今は、楽しいのよ?
 お母さん達には、会えないけど……皆優しいし。
それに今は、元気に走り回れるし。
 煌君は?第8皇子ってことは、兄弟たくさん居るの?
どんなお兄さんなの?仲がいいの?」

 自分の話だと暗くなるので煌君の事を聞いた。
そもそも第8皇子って凄い。大家族なんだ?
 しかし煌君の表情は暗くなった。

「仲良くもねぇーよ。俺らは、腹違いの兄弟だし。
 お前らみたいに仲良しこよしの種族ではないし、親も放任主義だ。
跡を継ぎたかったら、潰し合いなんて日常茶飯事だ!」

「えっ……?」

 腹違いの兄弟にも驚いたが……潰し合い!?
複雑な家庭環境に驚いてしまった。
 で、でも……半分でも血の分けた兄弟だよ?

「……獣族は、弱肉強食の世界だ。
 強い奴が生き残り、弱い奴は死ぬ運命だ。
それが王族でも関係ない。だから俺は、生き残る。
 どんな手を使っても必ずな!」

 そう言った煌君の目は、闘争心に燃えていた。
強い意志を感じる……しかし何処となく寂しそうだ。
 何となくだが本心ではないように感じた……。

「寂しく……ないの?」

「……別に。生まれた時からそうだったし。
 まぁ俺は、稀に生まれる特殊な力を持っているみたいだから、護衛を特別につけられているが。
 護衛がアレだから……信用してねぇーけど」

しおり