バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03


「いや、書店の方。最近ハマっているミステリー小説の発売日なんだ。
 ついでに買い物もして来るつもり」

「あ、それでしたらついでに……」

 ルイがお使いを頼む前に私は、着物の裾を引っ張った。
 ねぇねぇ、どういうこと?人間界に行けるの?
どうやったら行けるの?

 一度妖精に転生したら二度と人間界に行けないと思っていた。
 もし行き方を知れたら家にも帰れる。
両親にも会える。
 するとルイは、複雑そうな表情をした。

「人間界と妖精界は、隣り合わせにあります。
 正妖精で許可を取れば、出入りは出来ますがカレンは、まだ無理ですよ。
 正妖精でもありませんし、まだ幼いので」

 そ、そんなことないもん!
まだ幼いが精神年齢は高いし、私も一緒に行きたい。

「わたちもいくぅ。チンといちょにいきたい」

 上手く言葉に出来ないが私は、必死に訴えた。
確かに正妖精ではないが、人間界のことなら記憶にあるから心配はいらない。
 それに知った以上は、行きたいと強く願った。

 会いたい……お母さんとお父さんに。
それに病気を治った今なら外の世界を楽しめる。
 外の世界にずっと憧れていたの。お願い!

「カレン……ですが……」

「何だ?カレンは、人間界に行きたいのか?」

 心配するルイと違いシンは、行きたいのかと聞いてきた。
私は、うんと頷いた。
 するとうーんと困った表情をしてきた。

「連れて行くのは、いいが。
 見つかったらうるせーしな。それに
俺は、のんびりと本屋に行きたかったし……」

「おとにゃちくちゅるもん。いく。いくの~」

  これでもかというぐらいにワガママを言った。
正直ここまで聞き分けが無いのは、前世でも生まれて初めてだった。

しおり