バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

15


「菜々子、落ち着け。2人は、無事に産まれた。
 今、乳幼児室で眠っている。
検査もしたが、どちらも異常がないらしい」

 課長は、落ち着かせるようにそう言ってきた。
あ、そっか……良かった。
 中途半端ではなかったんだと安心すると涙が出てきた。 

「よく頑張ったな。
 俺の子を産んでくれてありがとう」

 課長は、そう言うと私を抱き締めてくれた。
あたたかい温もりに安心する。
 するとガチャッとドアが開いた。

「あ、菜々子。目が覚めた!?
 おめでとう。無事に産まれて良かったわよ。
もうヒヤヒヤしちゃった……」

「私は、美希から聞いたの。
 主人は、改めてお祝いをしたいと言っていたわ。
はい。これ……おめでとう」

 美希と真美子が花束を持ってお見舞いに来てくれた。
私は、驚くが嬉しくなった。
 特に真美子には、タクシーを呼んでもらったりしたから感謝しないといけない。

「ありがとう……美希。
 真美子も迷惑をかけてごめんなさい。ありがとう」

 改めて2人にお礼を伝えた。
私は、いい友達を持ったと思う。

「良かったな、菜々子」

「はい」

 課長に言われ嬉しさのあまり涙がまた出てきた。
そうしたら真美子がニヤニヤと笑ってきた。

「そういえば、赤ちゃん見てきたわよ。もう傑作ね!」

「こら、真美子。そんな言い方をしたらダメでしょ?」

 笑いながら言う真美子に注意する美希。
傑作とは……?どういう意味だろうか?
 するとその言葉に反応する課長は、ギロッと真美子を睨んだ。

しおり