バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09


「でも、課長と思われたくないみたいな事を前に言ってませんでしたっけ?」

「あ、あれは……お前が”課長“として意識をしてくれないから、つい口に出してしまっただけだ。忘れろ」

 課長は、頬を赤くしてそっぽを向いてしまう。
あ、照れてる……可愛いかも。
 意外と課長は、照れ屋さんだったりする。
それは、結婚してから分かってきた。

 フフッ……とまた笑っていると
「あ、でも課長と周りに言われるのも、もう少しになりそうだけどな」と言ってきた。えっ……?

「どうして……ですか?」

 皆から呼ばれなくなるってどういうことだろうか?
不思議に思いながら課長を見た。
 すると課長は、クスッと笑った。

「実は、部長に就任しないかって話を頂いているんだ!」

「えぇっ……!?本当ですか?課長」

 驚きのあまり課長呼びになってしまった。
課長から部長に就任。
 それって普通に考えても凄い事ではないか。

「まだ正式決定じゃないから慌てるな。
 今度の会議次第で決まる。
しかし、そうなると前より忙しくなるだろう。
 それでも大丈夫か……?」

 私を見ながら心配そうに言ってくる。
あぁ、そうか。もし決まり忙しくなると私が気がかりになるのか。
 臨月が近い上に産まれたら、1人で子育てする事になるかもしれないから。

「大丈夫ですよ。いざとなったら母に来てもらいますし。
 せっかくの話を無駄にしたらダメですよ!」

 私は、笑顔で大丈夫だと伝える。
課長は、相変わらず心配性だから……。

「それなら、いいのだが……もし何かあったら遠慮なく言うのだぞ?
 早く帰れる日には、出来るだけ子育てには協力するからな」

しおり