バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第12話  【メタルハート 12話 過去】

 メタルハート 12


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第12話
 【メタルハート 12話 過去】




 少女の家にやってきて数日が経ち、俺もこの家の住民と少しずつ話せるようになってきた。



 この家には父親であるシィアーと一人娘であるアイサという親子が二人で暮らしている。母親は昔に亡くなっており、今は村から少し離れたこの土地で畑仕事をして暮らしていた。



「ほら、ご飯持ってきたよ」



 アイサがご飯を運んできてくれた。



「……ありがとう」



 畑仕事で疲れているはずなのに、アイサはいつも俺が食べている時は一緒にいて話をしてくれた。



 俺が食べ終わるのが遅くても、ずっと一緒にいてくれた。



 そして俺は少しずつだが、アイサに心を開いていった。



 ある時アイサは聞いてきた。



「ねぇ、あなたはどこから来たの?」



 俺はそのことについて答えようとする。




 しかし、何も思い出せない。俺がどこから来て、何をしていたのか。何も思い出すことができなかった。




 アイサは俺が困っているのを気づくと、すぐに話題を変えた。



 しかし、それから俺は俺というものが何者なのか。その疑問をずっと抱き続けることになった。



 俺は何者なのか。俺はなんなのか。



 そんな疑問を抱きながらも数日が経過し、俺の怪我は治り始めて、やっと立ち上がることができるようになった。



 まだ足元はふらつくが、少しずつ歩くことができるようになっている。



 もう少し動けるようになったら、俺はアイサ達のために少しでも恩を返せるように、仕事を手伝いたいと思っていた。



 だから俺はひっそりと歩けるようになるために、トレーニングを行うようになった。



 基本的にはアイサか、その父がいる時に肩を貸してもらいながら歩く練習をした。



 だが、そんなペースではダメだと、壁に添いながらゆっくりと歩く練習をする。



 何度も倒れながらも歩ける距離を伸ばしていった。



 しかし、



 俺は二人がいない間に歩く練習のため部屋を歩く。そして一時的なゴールとして何歩か先にあるテーブルをゴールとした。



 俺がどうにかたどり着くと、そこには鏡がありふと自分の姿を見てしまった。



 そこには左目が黒い謎の物体に覆われて、紅瞳の少年がいた。
 両目で色が違う。いや、それどころじゃない。この左目は人間のものではない。



 俺は普通の人間ではない。



 自分の姿を見て、俺は気づいてしまった。俺という存在の正体に……。



 それから俺は動かない身体を無理に動かしながらも、家を出た。



 どこに向かうのかわからない。でも、現実から逃げるように。





しおり