バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03


 誰とまでは、言えなかったけど楽しかったことを誰かに話したかった。
 私は、嬉しそうに話すとシンは、クスッと笑う。

「へぇ~良かったじゃないか。
 どうなるかと思ったが、楽しそうにやっているのなら、なによりだな」

「うん、楽しいよ」

  人間界の学校に行って良かったと思う。
仲のいい友達も出来たし、煌君とも仲良くなれた。
 なにより元気に通えることが嬉しい。

「学校か……俺は、しょっちゅうサボっていたからな」

「えっ~よく怒られなかったね?
 授業についていけなくなるよ?」

「俺は、いいんだよ。教科書や本を丸暗記すればいいし
 これでも妖精界の学校だとトップだったんだぜ?
まぁ、人間界でも楽勝だけどな」

 おーさすがシン。
記憶力の能力を持っているだけのことはある。
 先生に怒られそうだがら、いいとは思えないけど凄いことには変わりない。

「ルイは?ルイも頭良かったの?」

 ルイは、優等生という印象だが。
そういえば2人は仲がいいけど、同い年?
 見た目だとあまり大差ない気もするが、少しルイの方が年上の気がする。

 シンは、20代前半ぐらいで
ルイもそれぐらいかしら?

「ルイは、頭がいいぜ。優等生だと言われてたし
 まぁ……一緒に勉強したことはないけど。
アイツと俺は、30ぐらい違うし」

 さっ……30も違うの!?
あまりの年の差の違いに驚いてしまった。
 見えない……ルイって今いくつなの?

しおり