バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

20


「すぐに来いと言ったはずだが、随分と遅かったな?
 キョウ様を待たせるとは、感心しないが?」

「申し訳ありません。ちょっと支度に手間取りました」

 この声は、側近のキルア様の声だ。
ルイは、廊下に座ったまま頭を下げて謝罪をした。
 シンも正座をして頭を下げていた。

 この2人が恐れるように頭を下げる姿を見て
やっぱり怖い人なのでは?と思ってしまった。
 このピリッとした緊張感が何よりの証拠だった。

「別に良いぞ。中に入って参れ」

「失礼します……」

 するとキョウ様は、クスッと笑うようにそう言ってくれた。どうやら許してもらえたようだ。
 ルイは、静かに障子の戸を開ける。
そして私を抱っこしながら中に入った。

 中に入るとキョウ様は、布団から起き上がっていた。
そばには、側近のキルア様とセイ様が正座をしながら座っていた。
キョウ様は、普段は、部屋で過ごしている。

 妖精界1番の長老で当主だ。
そのため身体を悪くされて療養していると聞いていた。
 と言っても寝たっきりという訳ではないが。
本当の年は、誰も知らないらしい。

 しかしその美しさは、どの妖精にも負けてはいない。
綺麗な白銀の髪、少し崩れた着物姿は、妖艶な美しさと色気を漂わしていた。

「よく来たのう。さぁ……カレンをこちらに」

「は、はい……」

 ルイは、恐縮しながら私をキョウ様の近くに座らせた。
私は、どうしたらいいか分からずに硬直する。
 心臓が飛び出しそうになるぐらいにドキドキしていた。
するとキョウ様は、ニコッと微笑むと私の頭を優しく触れた。

「随分と愛らしく成長したようだのう。どうだ?
この世界に少しは慣れたかえ?」

しおり