バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

16


「さっきまでキョウ様のところに。
  呼び出しがあったのです。カレンが寝ていたので、そのまま置いて行ったのですが……」

 そう言いながらシンから私を受け取った。
あぁ、だから珍しくそばに居なかったのね?
 なるほど……と納得する。

「気をつけろよ?カレンが廊下に出てたぞ。
 窓も開いているし、誤って落ちても危ないが、最近不審者が出没しているらしいからな」

「不審者ですか?それは、やはり獣族でしょうか?」

「何だ知っていたのか?恐らくな。
 アイツらも不思議な能力を使うし、人型にもなれるからな……上手く妖精に化けたかもしれん」

 えっ?獣族?何……それ?
私は、意味が分からずにきょとんとする。
 するとルイは、深刻そうな表情をしていた。

「私もキョウ様から言われたんですよ。
 同じことを……もし怪しい心を持っている輩が現れたら報告するようにと。
 そうなると怖いですねぇ……会議もそれで?」

「まぁーな。過去の資料にそんな能力を持った奴は、居たのかと聞かれた。俺のデータにはない。
 しかし特殊能力を持った奴らの中には、稀にそんな奴も産まれるかもしれん」

「そうですか……気をつけないといけませんね」

 ねぇねぇ、だから何なの?それは?
私は、必死にルイに問いかけた。
 気づいて……と手をブンブンと振るう。

「あ、すみません。カレン。
 獣族は、我々妖精族と似た分類の種族のことです。
普段は、獣……例えば狼や犬、猫などが居ます。
 しかしそれは、本来の姿ですが。
中には、特殊能力として人型になれたり、化けれるモノも存在します!」

 まぁ……凄い!!
犬、猫って私達人間がペットにしている動物だ。
 まさか、そんな特殊種族だったなんて……。
私は、それを聞いて驚いてしまった。

「他にも爬虫類族や鳥族も居るのですが。
 昔は、人間も含めて共存していたのですが……何せ獣や爬虫類族などは、我々にとって天敵なんですよ。
 準妖精達は、小さいので食糧にされてしまいます!
なのでキョウ様が結界を張って独立させたのです。
我々を守るために……」

 ルイの説明に衝撃を受けた。
確かに小さな妖精達には、危ないだろう。
 獣や爬虫類は、肉食なども居るし小さな獲物を食べる習性があるからだ。

しおり