バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

18


 私は、恐る恐るドアをノックして開けてもらう。
すると課長は、ピタッと動きが止まった。

「何だ……?何か用か?」

「あの……ずっと機嫌が悪くて。
私のせいなら言って下さい。直しますので……」

 すると課長は、眉を寄せる。
やっぱり。機嫌が悪いのは、私が原因だ。
 課長は、何だか言いにくそうに口を開いた。

「宮下。お前……兄貴が好みのタイプだろ?」

 ギクッと肩を震わせる。や、やっぱり聞かれていた!?
 違いますと言うと白々しいだろうか?
でも、そうですと言うのもどうかと思うし……。
どうしよう……傷つけるも怒らせる気はなかったのだが。

「隠さなくてもいい。見ていて分かりやすいしな。
 それに、大体お前の好みも把握しているつもりだ」

「あの、すみません」

「何故謝る?お前は、別に悪いことをしている訳ではないだろ」

「それもそうなんですが……あ、いやっ!!
 私が悪いんです。もっと配慮するべきでした。
それに私が好きなのは、課長ですから!」

 私は、慌てて弁解する。上手く言葉が出てこない。
余計な事を言うとまた、怒られそうだし。
 自業自得だとは言え……辛い。
すると課長は、ハァッとため息を吐いた。

 ビクッと肩を震わせた。
どうしよう……呆れられてしまった。
 泣きたくなってくる。すると課長は、私の方を見た。

「こちらこそ悪い。兄貴に嫉妬するなんて。
いちいち嫉妬するなんて、俺もまだまだだな。
 それよりも今度……お前の実家にも挨拶に行くか?
その後に式場の下見でも行こう」

 そう言ってクスッと苦笑いしてくれた。
そして頭を撫でてくれた。
 私は、嬉しさと申し訳なさで課長に抱きついた。
課長……。やっぱり課長がいいと改めて思った。
 すると影から見ていた人物が……。
それは、課長のお母様とお父様だった。

「あらあら。心配していたけど大丈夫みたいね。
あの2人を見ていると昔の私達を見ているようね」

「……そうだな」

 静かに私達を見守っていてくれたようだ。
そんなことを知らない私達は、ずっと抱き締め合っていた……。

しおり