バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09


「お前……大丈夫なのか?」

「えっ?何が……ですか?」

 大丈夫だと言われても意味が分からないが?
私は、きょとんと首を傾げる。
 すると課長は、何か言いにくそうな表情になる。
眉間にシワが寄っていた。

「何って……体調がだ。あれだけ泣いたんだ。
気分が優れなかったりその……頭痛とかしてないか?」

 課長がそう言ってきた。
課長が……心配をしてくれている!?
 しかも体調の気遣いまで……。
私は、そっちの方が驚いてしまった。

「は、はい。大丈夫です。
 少し頭痛は、しますが平気です。あの……お騒がせして申し訳ありませんでした」

 私は、深々と頭を下げた。

「そうか……それならいいが失恋した後だ。
あまり気分が優れないと思うが無理だけはするな」

課長……。
 私が失恋した事を気にして気を遣ってくれてるのだろうか。私のために……。
 そう思うと心臓がドキッと高鳴り締め付けられそうだった。

……うん?そういえば改めて考えるとそこまで……失恋に対して気にしてないような?
 何で?あ、あの時に安西さんの本性を知り百年の恋も覚めたから?

 泣いたのも失恋のショックというよりも、この状況を作ってしまった自分が情けなくて悔しかったからだ。
 課長に助けてもらってホッとしたから自然に……。
 あれ?私ってそこまでして安西さんと付き合いと思っていたのかしら?

 確かにイケメンが大好きだし、イケメンなら結婚したいと思っていた。
 しかしそれが、安西さんにこだわる必要もなかった訳で……。うーん。

 自分の事なのに自分が分からなくなってくる。
結局私は、どうしたかったのだろうか?
 あれが性格のイケメンだったら……本気で付き合う気だったのだろうか?安西さんでも。

「宮下?おい宮下」

「は、はい!」

 ハッと気づき慌てて返事をした。

しおり