バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

04


 目を合わせづらい。怖い……。
私が苦手なのは、その極悪面だからだ!
 不知火課長のイケメン偏差値は……。

身長・90。スタイル・90。ボイス・100。
キャラ・-90。そして重要な顔面・-90。
トータル500点中100点。

背も高いし、スタイルも筋肉質で悪くない。
ボイスは、イケボなのだが……。
 キャラが、すぐ部下に怒鳴り散らすぐらい短気だ。
Sキャラにしたとしても愛想が無さ過ぎるからマイナスだ。

 顔なんて、何処かのヤクザの親分にでもなれそうなぐらい目付きが悪い。怖い顔面のためマイナス。
 あんなのでは、お店の店員だったら女性客が寄り付かないわね。なによりタイプじゃない。

「ここに居るって事は……お見合いでもする気なのか?」

それと関係なく話しかけてくる不知火課長だった。

「い、意外ですね。課長もですか……?」

 慌てて話を逸らすように返事を返した。
ま、まさか不知火課長が婚活パーティーに来てるなんて思わなかった。
 結婚願望があるなんて思えないし……。

「当たり前だ。俺もすでに42だしな。
 家庭の1つでも持っていないと……って俺の話は、どうでもいい。質問に答えろ。宮下」

 ギロッと睨み付けられる。ひぃぃっ!?
やっぱり……怖いのよ。
 しかも何故尋問みたいになっているのよ?

「は、母親に強制的に参加させられました」

「強制だと……?」

「私は、今仕事が楽しくて仕方がないんです。
 なのに……母が結婚しろとうるさくて」

嘘じゃありませんからね?けして……。
 するとハァッ……と深いため息を吐いてきた。
えっ?何でため息を吐くの!?
 も、もしかして参加理由に呆れてるとか……?
有りえる。課長ってやるからには、真面目にやれって言うタイプだもの。

「宮下……やるからには、真面目にやれ」

しおり