前世勇者の学園生活〜魔王を倒したら未来世界に転生したので、前世の力を駆使して気ままに生きる〜 (外部サイトで読む

風波 流人

次世代の勇者を育成するレイエース総合学園。
そこでは才能溢れる子供達が剣や魔法などの戦闘技術や世界を巡る旅の術などを学ぶ。

そして今日、その学園の入試会場にヴァークス・エクセリアと言う少年が現した。
彼の生家であり名門貴族であるエクセリア家は代々優秀な子供達を学園に入学させていたのだが、ヴァークスの能力は高水準ながらも平凡止まりで期待された程の結果は出せなかった。

その一方で双子の姉のシェリアはエクセリア家の名に恥じぬ圧倒的な才能を見せつけ、あっという間に注目を浴びる。
それ故に優秀な姉と平凡な弟として比べられるようになるのだが……

彼らは知らなかった。
ヴァークスの前世が学園では最も偉大な存在として崇められている初代勇者である事を。
前世では戦いに明け暮れて死を迎えた彼は、今生こそ気楽に生きようとその強大な力を隠し続けていたのだ。

これはなるべく平穏で気楽に生きたい最強主人公と、何故か自然と彼の周りに集まってくる強者達による波乱万丈(?)な学園物語である。

***

これは自作小説【前世勇者の学園無双〜魔王を倒して1000年後の世界に転生したら俺の名前は伝説になっていた〜】のリメイク版です。タイトルや一部内容の変更もあるかもしれません。御了承ください。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヴァークス
    エクセリア
    エクセリア家
    ヴァークス・エクセリア
    学園
    前世勇者
    シェリア
    名門貴族
    レイエース総合学園
    平凡止まり
    初代勇者
    学園無双〜魔王
    今生
    生家
    リメイク版
    才能溢れる子供達
    次世代
    最強主人公
    自作小説
    代々

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち