バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第12話 『帰宅』


 一通りベリアルを虐めた私は満足してアベルと帰ることした。



「師匠……流石に可哀想だったんじゃ……」



 アベルが可哀想に街の方を見る。ベリアルのことを言っているようだ。



「大丈夫よ。あの程度で泣く方が悪いわ」



 店員のベリアルに大量のメニューを頼み、めんどくさい注文を大量にして、写真を撮って転送魔法で魔王様に送っただけだ。



 やがて魔法の森にたどり着き、懐かしの家に着いた。ほんの半日であったが長い旅のように感じる。



 さっさと家に帰りくつろごうと私が家の扉をあげると、



「待っていだぞ」



 そこには黄金の装備を着こなす男が仁王立ちして待っていた。



「お父さん!?」



「勇者!?」



 それはアベルの父であり、魔王を倒した英雄である勇者だ。



「なんでここに……」



 アベルが心配そうに聞くと、勇者は堂々と答えた。



「ひっそり追ってきた」



 普通に尾行していたようだ。



「なぜ、お前が元魔王の手先と一緒にいるんだ」



 勇者は怒鳴るような声で言う。それはそうだろう。過去に戦った敵と息子が仲良くしているんだ。そんなこと父親が許すはずがない。



「俺も仲に入れろ!」



 は?



「お父さん寂しいだろ! お父さんも仲にいれなさい!」




 何言ってるのこの勇者ァァァァァ!!



「ちょ、おい、勇者!! 何言ってるのよ! あなたそれでも勇者!? 私は元四天王よ! それにあなたの息子は魔王になりたがってるのよ!」




「そんなことはどうでも良い。俺もジャンケンに負けたら魔王だったからな」



「え?」




「俺は魔王の奴と喧嘩した時に、どっちが魔王でどっちが勇者か、それをジャンケンで決めて、それから喧嘩を始めたんだ」



 魔王と勇者の戦いは喧嘩だったのー!!
 てか、じゃんけん!?



 この勇者と魔王の喧嘩に世界が巻き込まれたと考えると、なんだか悲しくなる。しかもその幹部を務めていたなんて……。




【後書き】

 彼らはなんてことをしてくれたんだー!

しおり